🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第5次募集は9月30日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad



今日は自転車旅に使って便利だったアイテムのご紹介!


私は自転車を始めた頃、SPD-SLシューズで歩きにくい場所向けにブルース・リー(李小龍)が履いていそうなカンフーシューズをサドルバッグに入れていました。
しかし、お土産向けの安い作りだった為すぐに経年劣化でボロボロに。

そんな時ドンキホーテでこんなシューズを見つけました。
アメリカ、シカゴ発の超薄型コンパクトシューズ「Fitkicks(フィットキックス)」
IMG_9005
横から見ると厚さが1cm程度しかありません。
IMG_9014
トゥシューズに近いルックスで、ミニマムさにステータスを全振り。
靴と呼べる最低限の機能に留められた形といえます。
クッション性は少ないのでランには向きません。
IMG_9012

私の第一印象は「地上最強の生物、範馬勇次郎の靴みたい!!!」です。


多目的のアクティビティを想定されており、サイクリングもカテゴライズされています。
私ならここに「ドライビングシューズ用途」も追加したい。
IMG_9011
上から。
IMG_9007
下から。
亀やバゼルギウスの皮膚のようなモールドです。
IMG_9008
サイクリストの人に注目して欲しいのはこの画像。
ほぼソールだけなのでUの字に曲げてサドルバッグに突っ込めます。
ウルトラコンパクト!
IMG_9016
元々レディースのヨガシューズ需要を見越したシューズのようでメンズは後発なのですが
デザインはとても豊富です。
fitkicks
61iToIXRKyL._AC_UL1080_
71LzK9CzTGL._AC_UL1080_
これはメンズのサイズ表。
アメリカンサイズなのでワンサイズ小さめにすると日本人にはピッタリだと思いました。
IMG_9010
先日の旅ライドでも大活躍した範馬勇次郎の靴、ビンディングシューズで観光を躊躇った経験のあるサイクリストさんにおすすめします!

✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(131)「メポ」
(画像をクリック!⬇︎)
EFTbN55UEAEHNzm
最高に熱かった!「全プリキュア大投票」を視聴した後のできごとです。みんなも推しプリキュアいるかな?