🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第6次募集は10月31日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad


初日は猪苗代湖を一周した一行。
二日目は浄土平へチャレンジします!
浄土平ってどんなとこやろう…


猪苗代湖の朝。
IMG_8288
湖畔でテント泊していた私は疲れていたこともあり、ぐっすりでした。
IMG_8282
ここ、秋山浜キャンプ場は対岸に磐梯山が見える素敵なキャンプ場です⛺️
IMG_8290
IMG_3948

そう、そして我々は今日厳密には違うが
あの山に近い場所を登ることになる…。

えっ…ほんまに!?

そこに磐梯吾妻スカイラインと呼ばれるそれはそれは絶景な道があるらしい。
(通行規制がかかる事もあるから半年くらいずっと機会をうかがっていたのです!)

わたし、箱根も渋峠も登れなかったし、岩木山もドナドナされたけど大丈夫なんやろか…

今回は時間制限も無いし、休み休みで良いよ!
遅くともお昼にはランチできる計算やで。ダメだったら温泉入って帰ろう♨️


そんな流れから高速道路で福島市へ。
IMG_3983
途中、ローソンで多めの朝ごはん。しっかり食べないと登れないからです。
ご当地の桃パンが美味しそう!
IMG_3961
IMG_8318

今日は二人ともバナナジャージを着て走るからこのバナナを山頂で食べるのとかどう?🍌

それは良いね、そうしよう🍌

二人はこの後、この言葉をはげしく後悔することになる。

そして、あづま総合運動公園サイクルスポーツ広場からのスタート!
IMG_8322
事前に浄土平へのサイクリング目的で駐車場を利用して良いかを問い合わせておきました。ここから走り始められるのはとても有り難い事です。

まず、磐梯吾妻スカイラインのゲートが始まる高湯温泉までまったりペースで走るプランです。
iws_2day
(つづく)

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(133)「狩猟民族」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-10-09 19.45.25

日差しは強い日があるものの、風が秋らしくなってきたのを感じます。
そんな我が家の最近の様子を描きました。
読んでいただけましたら嬉しいです〜!