🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第5次募集は9月30日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad


きっかです。
自転車ローラーができる家を求めての引っ越しが完了した我ら。前回でシリーズは完結しましたが

読者のみなさまが行われている防音対策もコメントいただいたので、ぜひご紹介したいと思います!

ちなみに今回使用しているローラーは小径の「GTローラーM1.1」
購入前にたくさんのローラーの音を聴き比べてみたのですがかなり低振動・低騒音な部類に入ります。
スクリーンショット 2019-09-23 16.47.58

スクリーンショット 2019-09-23 16.34.10

今回の失敗を経て、ローラーに最適なおうちってどんな建物だろう?と考えると……
★鉄筋で防音がしっかりしている
★1Fが駐車場になっている
★一軒家……!(当然といえば当然だけど、ハードルが笑)

といったところでしょうか。
スクリーンショット 2019-09-23 16.34.23
「そりゃそうやわ!」ってわたしも思います笑
そして、読者様からもたくさんの防音防振アイデアを教えていただきました。
gt_roller17
ネットで調べた施策はほぼほぼやっていたつもりですが、
知らなかった対策もたくさんあってなるほど〜〜って感じです!
(コンクリートブロックは最終手段にするつもりでした。質量の割に安い!)

みなさんありがとうございます!!✨
わたしたちの失敗や、読者さんのアイデアが、
これからアパートやマンションでの自転車ローラーをご検討されている方の参考になりますように!
レッツエンジョイ自転車ローラー!!

ikouzu
✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(130)「弱ペダ観覧車」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-09-19 22.21.03

先週に引き続き、東武動物公園でのできごとです。ドリームっショ!✨