kmc_s_ad


こんにちは!
先週末の三連休は福島県へサイクリングとキャンプをしに行きました。
ところがご当地の魅力がいっぱいでサイクリングばかりしていると、キャンプが疎かになってしまいます…。この時間配分はとても難しいと感じた旅行となりました。

★一日目
快晴に恵まれた初日。
早朝からテントを張って、猪苗代湖を一周サイクリングしました。
日本で4番目に大きい湖で全長約60kmあります!
湖面の標高も500mくらいある高所の湖だそうですよ。
IMG_8079
黄金色に輝く田園風景がとても綺麗でした…。
IMG_8239
遊覧船「かめ丸」。子亀を乗せていてかわいいですね✨
IMG_8252
★二日目
湖畔のキャンプ場から望む磐梯山。
夫者から「今からあの辺に登るんやで」と言われて戦々恐々…💧
IMG_8290
福島駅の近くから磐梯吾妻スカイラインへ挑戦開始!
序盤の斜度が高くて早々に脚が売り切れました…休み休み、登ります。
偶然読者の方にお声掛けいただけました。ビックリ!
IMG_8348
不動沢橋というどうやって掛けたかわからないくらい凄い橋を進みました。
下は見ないように…
IMG_8401
「浄土平」というあの世に見える平原を駆け抜けて…
活火山なので硫黄の香りがしました。
IMG_8576
道路最高地点へ…!
IMG_8640
IMG_8645
この頂上でちょっとしたアクシデントがあったので、後日レポでお知らせしますね!!
夜に食べた喜多方ラーメンが美味しすぎた…🍜

★三日目
クタクタな最終日。
小雨ということもあり、この日は車で観光しました。
昼前に起床して「あかべこ公園」へ。
最近塗り直されたばかりの巨大あかべこ達がとても可愛い✨
すべりだいになっているんですよ!
IMG_8675
そこから七日町でランチをしたり…
IMG_8729
鶴ヶ城の中を探検したりしました。
今週末は綾瀬はるかさんが来られるそうです!
IMG_8849
帰り道は晴れて、那須高原付近で彩雲🌈を見る事ができました。
いいことありますように…
IMG_8898
あかべこの可愛さに取り憑かれたようなお土産達。笑
コーヒーカップに乗っているのはあかべこシュガーなんです✨
(コーヒーに突き落とすのが凄くためらわれた…)
IMG_8923
まだまだ行きたいところはあったのですが、時間ギリギリまで福島を楽しみました!

✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(129)「弱ペダアニマルズ」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-09-13 20.58.36