🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第4次募集は9月15日23:00まで!🍌

kmc2019_ad
kmc_s_ad

きっかです。
先日「弱虫ペダルコラボ」期間終了ギリギリで東武動物公園に行って来ました!
IMG_7324
東武動物公園に行くのは初めてですが、動物園だけでなく遊園地もあるのですね!たくさんの家族連れでにぎわっていました。
入場ゲートで「弱虫ペダル」チケットを買うと、スタンプラリーの用紙がもらえます。コンプリートするとオリジナルポストカードがもらえるのです。これは楽しみ✨
IMG_7303

弱ペダの登りを発見。早速入ってみましょう!
IMG_7313

8月がお誕生日の鳴子くんのディスプレイかわいい〜!!
IMG_7319

声優さんのサインもあります!
動物の格好の弱ペダキャラめっちゃかわいい。みんなイメージに合ってます!
IMG_7321

しかし、イベント最終日直前ということで、人気のグッズはさすがに品切れに。
わずかに残されたチャンスに賭けます!
yowapeda_goods

夫者「ワシ モッとる!!!」
夫者の推しメン、金城さんのグッズが出ました!!
しかし、動物のコスプレをした弱ペダキャラたちはみんな可愛くて、誰が出ても嬉しい✨
IMG_7379

グッズを堪能してお店をでました。
をや?あれは……?
skycycle

弱ペダのアトラクションコラボ!!「スカイサイクル」!!
これは嬉しい!!
総北高校、箱学、京伏の車両が並んでいます✨
skycycle02

総北高校の自転車でしゅっぱーつ!!
skaycycle_start

skaycycle_go02

しかし、この「スカイサイクル」下が池なのが地味に怖い!!
(⬇︎降りてから撮影した写真)
skycycle_photo

skaycycle_go03

skaycycle_go04

せっかくのアトラクションコラボをじっくり堪能したいんだけど、怖いからペダルを回すのが速くなるきっか……。
怖いと楽しいが共存した時間でした!

次に向かったのは、スタンプラリーひとつ目のポイント、
「コルネさんのパンケーキハウス」
IMG_3804

建物がすごくかわいい!
IMG_7367

坂道きゅんのスタンプをポン !!✨(レッサーパンダ坂道きゅんかわいい)
IMG_3807

レジ前がめちゃ御堂筋くん推しで最高でした。
IMG_7376
IMG_7375
IMG_7374

そして来ました!!この日一番楽しみにしていた、コラボメニュー!!
総北高校と箱学のパンケーキ!(京伏にするかめっちゃ迷った)
綺麗!!かわいい〜〜〜 !!!

IMG_7394

特典のコースターももらえます!ここでも金城さんが出て歓喜の夫者。
IMG_7380

パンケーキを美味しくいただきます!
あんまり綺麗なので写真を撮りまくってました。

お店を出て2個目のスタンプポイントに向かいます。
「エマさんのチーズ風車」
kanransya

IMG_7418

東武動物公園のキャラたち、かわいいな〜
IMG_7427

観覧車に入るとなんと……
kanransya02

そう、弱ペダキャラといっしょに乗れる観覧車なのです!!むこうのゴンドラには新開さんが見えますね……!
今回のために描き下ろされた、この小野田くんがほんとうに可愛くて可愛くて……一緒に観覧車乗れて、きっか幸せです。ファファキタさんも嬉しそう。
IMG_7430

素敵な眺め✨
IMG_7439

最高のひと時をありがとう……!!
観覧車から、弱ペダの等身大のパネルが見えたので、今度はそこに向かいます。
あっ!あれは……!
IMG_7526

IMG_7530

あああ……
IMG_7533

アッ アッ……
IMG_7536

最高かよ
ありがとう、東武動物公園さんありがとう……!素敵すぎますっ!!
19

ここでも写真を撮りまくり、最後のスタンプのポイント
「ほたリウム」の無料休憩所に。
ほたるかわいかった✨あと、ほたると御堂筋くんのイメージぴったりすぎると思った。
ほたるコスプレかわいいよぅ。
IMG_7465

IMG_7466
スタンプコンプリート!!
IMG_3832
オリジナルポスカもゲットです!!
ここから先はかわいい動物たちと弱ペダキャラのコラボの様子を写真でご紹介。

鼻だけ出してぷかぷか浮かんでいるあざらし。かわいすぎか。
IMG_7484
みんなだいすき!フンボルトペンギンさん!
IMG_7491
ひそかに楽しみにしていた「ヒグマの森」
IMG_7508
ヒグマのアヤメちゃんを見ているファファキタさん。
IMG_7507
ホワイトタイガーが神々しすぎる……。あと、背景がどこかの遺跡みたいでファンタジー感が増し増しです。
IMG_7561

IMG_7551
弱ペダキャラによる動物解説パネルもみどころ。
IMG_7587
IMG_7590
IMG_7598
IMG_7600
泉田さん=筋肉=カンガルー に納得。
IMG_7601

IMG_7603

迫力のビルマニシキヘビ。
IMG_7611

カピバラは癒されるなぁ〜〜
IMG_7643
IMG_7637
珍しい鳥も見ましたし
IMG_7646
フラミンゴがとっても綺麗でした。
flamingo


動物たちにも魅せられましたが、園内のキャラクターのフィギュア(?)がすごくかわいかったです。
IMG_7414
素敵な世界観だわ〜〜〜
IMG_7458

夏の最後に楽しい思い出ができました!!
yowapeda_tokuten
この坂道くんのファイルが買えて嬉しい。
sakamichikyun
ファファキタさんも楽しかったみたい。
IMG_7651
東武動物公園さん素敵なコラボをありがとうございました〜!!✨

✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(127)「マッスルなヲタク 」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-08-28 21.43.50