🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第3次募集は8月18日まで!🍌


夫者です。
先日、初の一般公開となったTREK WORLD2020へお邪魔して来ました!
目玉は発表されたばかりのフルモデルチェンジした第三世代TREK DOMANE SLRです!!
私が乗っているTREKもDOMANEなので、その進化を見られるのがたのしみ✨

滅多にこない晴海です。以前この近くにTREKコンセプトストアがありました。
日向涼子さんの愛車「アンジー」ちゃんもここ出身です!IMG_6419
会場はCROSS DOCK HARUMIです。建物側面に出ました。
IMG_6424
ガイドの矢印もTREK!
IMG_6431
いざ会場入りです。
IMG_6442
存在感あるリストバンドがチケットと引き換えられました。
IMG_6444
最初に出迎えてくれたのはMADONEでした。やっぱりカッコいいです!
IMG_6447
trek_4koma
迂闊なきっか…
キャップはビアンキでも無事入る事ができました。

会場のセンターには第三世代TREK DOMANE SLRのICONカラーがメインにレイアウト。今イベントでは試乗は無いので製品たちを「見る」事が主になります。
IMG_6645
プロジェクトワンの新色" Prismatic Pearl"モデル!虹色に輝いています🌈
IMG_6476
新製品のプレゼンテーションタイムは必見です!
IMG_6561
まずは新型DOMANEから。

ハイエンドのSLRでは振動吸収機構「IsoSpeed(アイソスピード)」がMADONEと同じく調整可能に。写真のようにL字のパーツを調整して吸収の度合いを調整します。(SL以下は固定)
IMG_6571
IMG_6573
フロント部も新型「IsoCoreハンドルバー」に。
Discモデルでは最大38cのタイヤを履かせられるクリアランスになりました。しかもフェンダー込み(35c時?)で収まります。
※8/8 タイヤサイズの説明が2世代Domaneになっておりましたので修正いたしました
IMG_6620
最近のケーブルの取り回しはこんな感じなんですね。
リアライトもサドル一体化でスマート!
IMG_6489
フェンダー取り付け穴も標準でフレームに空いています。
IMG_6605
これにより、レースもアドベンチャーも楽しめる訳ですね!
IMG_6603
そして今回SNSでも話題のダウンチューブにあるストレージスペース。
TREKが初では無いそうですが、パンク修理キットはここに入ってしまうのでチョイ乗りならサドルバッグはいらなくなりそうです。後部にはDi2バッテリースペースもありました。
詳しくは動画でどうぞ。
IMG_6496
これがボントレガー純正のインナーバッグです。ボンベからチューブも入ります。
IMG_6510
蓋の裏には専用マルチツールも取り付けられます。蓋は無くした時のスペアパーツも用意されるそうですよ。ただプロジェクトワンカラーの場合高くつくかも…?

プロジェクトワンの新色は先ほどの" Prismatic Pearl"の他にもあります。
燃えるマグマのような"モルテンマーブルカラー"今年のツール・ド・フランスを走りました。
IMG_6577
↓動画


こちらは"コスモス"。小宇宙を感じる塗装です。
IMG_6583
↓動画



会場の全体像としては写真で感じていただけたら。
IMG_6515
IMG_6520
IMG_6535
IMG_6537
IMG_6544
IMG_6546
IMG_6548
IMG_6550
IMG_6558
e-BIKEのバッテリーはここまで来たんだなというモデルも。
ダウンチューブが丸々バッテリーです。
IMG_6559
新型ヘルメット"WAVECEL"
斜めからの衝撃に強く脳震盪を抑制するセル状の機構が内蔵されています。
軽さよりは安全性に振ったモデル。会場でしか注文できない特別なモデルもありました!
IMG_6640
IMG_6525
アパレルは最新モデルがズラリ。
シューズの試着ができたのも良かったです。
IMG_3549
IMG_6589
IMG_6591
IMG_6596
ボントレガーのアイテムはBoaダイアル等、最新トレンドを抑えつつ価格が1万円代からとお求めしやすく設定されているのがとても良いですね。

その時…
夫者は背後に並ならぬオーラを感じました…

トレック・ジャパンの田村芳隆社長さん…!!
というわけでお声かけして写真を撮らせていただきました笑
緊張しすぎてポーズが同じに。。
IMG_6632
その後、握手をして頂いたのですがとても力強かったです。
DOMANEのお陰で日本中快適にライドを楽しませて頂いております!
trek02
IMG_6652
あっという間に時間は過ぎて辺りは真っ暗に。
トレックワールドのチケットは1500円なのですが、ここだけのお土産もたくさん貰えて十分元は取れたと思いました!なにより最新モデルにいち早く触れたのが良かったです。
次回は試乗ができるともっと良いな〜✨
IMG_6879
以上、晴海からTREK WORLD2020レポでした〜!!

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(124)「ねこ、ときどき嫉妬 」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-08-07 21.57.05
しあわせのそねみ……