🐢亀チャリジャージ2019好評受付中🐢
🍌第3次募集は7月21日まで!🍌

kmc_title2_3_kmc

→発端はこちら
→前日はこちら
きっかです。
青森県弘前市2日目はチャレンジヒルクライム岩木山本番の日です!

現地までお世話になっているチームぽたぽたさんとご一緒させて頂きました。
地図で見てもわかるこの迫力!
15kmで1000mほど登ります。岩木山単体の平均斜度は9%以上とこれまでチャレンジしてきた峠では最強クラス…🗻
FullSizeRender
スタート地点に到着してすぐは濃霧で真っ白!
天気予報も心配だったので、不安でした…。
IMG_4826
そんな中、チームの皆さんとお話や応援して頂けたのはとてもありがたかったです!

チームの江利山元気さんのジャージにわたるん先生直筆の石垣くん。私もがまんの精神でがんばりたいです。
IMG_4801
会場ではいつもお世話になっているFRAMEさんブースにご挨拶!ボトルや岩木山シール、手ぬぐいをゲットしました✨

サイクリストさんが考案されたという「FRUGEL」は有田みかんたっぷりの補給食で物凄く美味しいです!帰りに追加買いしてしまいました🍊
IMG_4830
IMG_4832
FullSizeRender

チームぽたぽたさんからも山形さくらんぼの差し入れが🍒酸味がたまらない美味しさ!
クーラーボックスも初めて見た弱ペダグッズで二度美味しい!笑
IMG_4842
また、今回ご一緒できなかったのですが昨年青森ライドでご一緒させていただいたおゆさんからも応援イラストをいただきました!
ありがとうございます✨✨
27CEBF57-7E50-442E-9E2A-C091B9A256FF
いよいよレーススタート!

私は後発スタートだったのですが、皆さんとても速くてあっという間に一人になりました…💦
なんという事でしょう😭

天気はというと、岩木山スカイラインのゲートをくぐる頃には快晴になっていて一安心。
でもゲートまでの道は頑張りどころで斜度があります。がまんや…がまんやきっか…!
IMG_4865
IMG_4863
随分登ったと思いましたがまだ残り6km…。
がまん…。
IMG_4868
陽射しはどんどん強くなってきました…
がまんがまん…
FullSizeRender
あああ…そしてあまりの遅さに見かねた回収車がすぐ後ろに…!焦っても脚は止められません


01C016D5-8444-48F6-B1B3-3DBB548808AF
この辺りまでは頑張れたのですが、どんどん上がっていく斜度についに足が売り切れてしまいました💧
IMG_4897
第二エイド。
IMG_4911
標高も上がって景色が綺麗!
IMG_4920
随分登ってきました。

しかし、その時はやって来ます。
IMG_4917
ドナドナド〜ナ〜ド〜ナ〜♫

きっかのチャレンジヒルクライム岩木山は無念にも回収されて幕を閉じたのでした。。
〜Fin〜

4399CF73-829C-45A5-90DF-CA009F55CD4E
せつな〜い…😭

今回は力及ばず、回収されてしまったのですがまた鍛えて出直せればと思います!
がまんだけでなく根本的な「登坂力」が今後の課題という事がわかりました。🐢

皆さま応援のメッセージやコメントありがとうございました✨

この後は回収車で頂上まで上がり、チームの皆さんと合流しました。
IMG_4969
下山してからは津軽そばを食べながら表彰式🏆
参加者のみなさん、運営のみなさんお疲れ様でした!
FullSizeRender
そこからはヒルクライム参加賞の温泉チケットを使って嶽温泉で汗と涙を流します♨️
IMG_5006
趣のある内側!
IMG_5012
林檎バスが可愛いです🍎
IMG_5007
夫者が狙っていた「嶽きみ」は8月からだそう。
IMG_5008
そこから弘前公園まで戻り、チームの方おすすめの「喫茶室baton」さんへ。
IMG_5014
FullSizeRender
コーヒーも美味しかったのですが、名物ゼリーポンチ「青の時間」がすごく綺麗!
IMG_5017
これは弘前出身の洋画家さんによるステンドグラスのタイトルから取られた物だそうです。
スィーツに芸術の名前がついているなんて素敵ですね!✨
batonさんのすぐ横にそのステンドグラスが飾られていて納得でした。
IMG_5024
次回はチャレンジヒルクライム岩木山を完走した夫者視点のレポートになります!
(つづく)

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(118)「西住みほ殿になりたかったヲタのはなし」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-06-27 9.26.52

実はこのやりとり初めてではない。3回目くらい……(こりてない)