きっかです。
週に一度のお楽しみ!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(114)「キャンプ〜理想と現実〜」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-05-30 1.08.16
先日の那須での高原キャンプの4コマです。
ゆっくり過ごすはずが、時間があっという間に過ぎてしまい「ゆるキャン△」ならぬ「せわ(せわしない)キャン」になってしまいました笑
次こそはしまりんみたいに過ごしたい!
ふだんの生活では朝から鳥の大合唱って体験したことないのですが、森の朝ってすごく鳥さんが元気なんですね! 野鳥の珍しい鳴き声に驚きでした。

そしてキャンプ飯に関しても勉強になる那須キャンプでした。
⬇︎こんな感じだった。
camp_4koma
きっかは学んだ!
明かりがランプだけの中での調理はかなり大変!
なので細かい調理は日が落ちるまでに終わらせて、あとは食べるだけにしなければと。
キャンプしいていると自然に合わせた生活サイクルになるのでとても健康的な気がする!

奥深いキャンプ飯の世界ですが、美味しいキャンプ飯がこれでもかと出てくる漫画
「ふたりソロキャンプ」(講談社・出端祐大先生)
2巻が発売されました!
スクリーンショット 2019-05-31 10.56.33
(1巻の感想)
2巻でヒロインの雫ちゃんが作る串焼き料理がすごく美味しそうでこれはぜひ真似してみたい✨
焦げずに焼くノウハウを教えてあげる厳さんも良い✨
アウトドアショップで衝動買い(?)したコーヒーミルをふたりソロキャンプでお披露目する厳さんかわいかった。
あと、自分たちが普段使っているキャンプ道具が登場するとそれだけで嬉しくなってしまう。
⬇︎このシングルバーナーコンロとか!
スクリーンショット 2019-05-31 9.08.17

コンロや種類や性能、クッカーの材質の違いなど勉強になるおはなしもたくさんでした。

我らもキャンプの経験を積んで美味しいキャンプ飯を楽しんだり、時間をうまく使ってゆっくり過ごしたりできるようになりたいです。

✨お知らせ✨
早いものでかめちゃりの新作、バナナジャージも今週末の日曜日で締め切りです〜!
どうぞよろしくお願いいたします〜!

kmc2_title1