夫者です。
今日は日本の各地で大きなサイクルイベントが行われていますね。
しかも外はかなりの夏日…!
二人はちょっとグロッキー気味だったので各々ゆっくり過ごしました。
IMG_2951
私はRaphaTokyoに新製品を求めて北参道へ。
なんでも昨年発売して瞬く間に無くなったApple x Raphaの製品「Mini Messenger Bag」と同じコンセプトのアイテムが出たそうです。
7ff6b87e
↑Rapha Mini Messenger Bag

それがこれ。
「Rapha BAR BAG」

set1
set2
3type

ひゃあああぁぁッ!!
Appleモデルの物がより洗練された上、ミリタリー系になってるーーー!しかも完全防水に生まれ変わって!


ありました!
今年のRaphaもアースカラーが多めのラインナップで悩ましいです…。
※お店の許可を得て撮影しています。
IMG_2949
「PRO TEAM FLYWEIGHT JERSEY - AERO BLOCK」
「NELSON VAILS JERSEY」。。良いアーミー系グリーンだね。。
IMG_2948
いやいや、本命はこっち!
まだ売ってました!
IMG_2942
3色展開のうち「ブラックカラー」は一瞬で完売したそうです。
黒はどんなロードバイクにも合う色なので人気なのは頷けますね。
(去年もブラックが真っ先になくなりました)

私はこの「Dark Olive」「Stone」でちょっとの間悩みましたが
ここはブレずにグリーン系にしました。

それにしてもこの3色展開…
完全に米軍系装備が展開してくる3色と一致してる。

今後、ミリタリーカラーが展開したりして…


などと妄想を膨らませながらお茶をしました。
IMG_2955
さて、この「BAR BAG」。
昨年の「Mini Messenger Bag」より価格は半分くらいになりました。
なので仕様は結構違います。
IMG_2965
まず、自転車に取り付けるバックルが磁気バックルから普通のバックルに。
e0406674
ボディのクッション性は無くなりました。その分、シルエットはスリムに。
また生地が完全防水になりました。(前作は"撥水")
ショルダーベルトは内蔵式から、外付けに。
内側は暗がりでも中身を視認しやすいRapha Pinkです。内ポケットは2つ。
IMG_2959
ミリタリーでおなじみ「MOLLEテープ」に反射素材が使われているのが特徴的!
light
「MOLLEテープ」とは軍事装備の為に開発された、軍備拡張の為の装飾です。
ミルスペック品だとピッチの規格がしっかり決まっていますが、ファッションアイテムではその辺りがマチマチで本来の使い方はできません。夫者は「おしゃれモール」と呼んでいます。
mall
一応、MOLLE向け拡張アイテムは使えましたが、本来の性能は出せなさそうです。
IMG_3005
■内容物
 ・バッグ
 ・ショルダーベルト
IMG_2985
■サイズ感参考
IMG_2983
■裏面
IMG_2987
■容量検証
 ・モンスターエナジー3本弱
IMG_2993
IMG_2990

小ぶりなので、ファッション用途になりそうですが良い感じです✨何より色が良い…!


最後に私のロードバイクのハンドル前面はアクションカムを着けているので、ミニベロに着けてみました。良いバランスで収まりました!
IMG_3016
以上、Rapha新製品!「BAR BAG」のレビューでした〜

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(113)「キュアバイシクル降臨!?」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-05-23 10.24.04
ちなみにキュアバイシクルは変身と同時にボトルに水も、後ろポケットには補給食も装備される。
新亀チャリジャージでもお世話になっているWAVEONEさんにて「まんがでわかるフルオーダー」掲載中です!
デザインができなくても思い描くジャージが小ロットで!
オリジナルサイクルジャージができるまでを漫画でわかりやすく描きました。
2239167773b1dbf246f67f675d80b488
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット