logo
→🐢第9次亀チャリコレクション受付中!後3日!
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕ドルマンワンピース&Tシャツ追加!
→📷インスタグラムでブログの裏話etc!

もくじ
→那須高原でキャンプ始め!
→ヒルクライム・キャンプ

「SUDA COFFEE」さんのカフェで元気いっぱいになった我ら。
ここから斜面になって行きます。
ゴールの那須温泉神社まで約7kmのゆるポタヒルクライム!
IMG_1761
道中はツツジが咲き乱れています。見頃はこれからやってくるタイミングでしょうか。
IMG_1768
Rapha Prestige Nasuのスタート地点だった「リゾートホテル ラフォーレ那須」への交差点。
もうあれから2年半も経ったのですね。しみじみ。
夫者がYoutuberけんたさんと初めてお会いしたのはここ那須でした。
IMG_1777
んんん…!?
「佐藤 健」くん!!!!!??

と、空目してしまいましたが「佐藤建築」さんです。
車だと見落としてしまいますが、自転車だとこんな発見ができますね笑
IMG_1782
この佐藤建築さん辺りから、道路の色が白くなり斜度がアップします。
IMG_1784
いや、ほんと目の錯覚じゃないんです。このお土産やさんの造りもすごいですね!
IMG_1790
那須温泉神社の鳥居が遠くに見えると斜度が緩やかに。
IMG_1791
✨✨✨ゴール!✨✨✨

本当の頂はこの8km先の峠の茶屋になりますが、我らのヒルクライムはここまでです笑
夫者は昔、頂上まで登りました。
IMG_1809
ここ温泉神社では自転車お守りの他にも面白いお守りがあります。
那須与一が祈願したことにちなんだ一矢必中(必勝祈願)のお守りや…九尾の狐(商売繁昌、芸能成就)お守り。漫画家向けです!
IMG_1799
IMG_1801
足腰健康お守り!
IMG_1805
盗難除け…!!!
IMG_1806
自転車お守りと九尾お守りをGETしました。
ミッションは達成したので、下山して車に戻ります。
IMG_1813
でも、その前に。

那須戦争博物館のチハたん(九七式中戦車「チハ」)実物と写真!
このチハは2013年、三浦半島にある雨崎海岸の崖に突如打ち上がったものなのです。
IMG_1819
下りながら、観光をしていきます。

もうひとつは500円でイタリアンジェラートとラスクが食べ放題
那須ラスクテラスさん!なんと時間制限なしです。
コーヒーも飲めるのですが、これで元が取れるとは思えないサービスっぷりです…。
IMG_1754
IMG_2664
ヒルクライムで火照った身体に最高です…。
自分で盛り付けていただきます!きっかは1杯、夫者は4杯食べました(食べ過ぎ)
IMG_2657
車に戻ってキャンプ地へ。
那須高原は5月末に五穀豊穣と無病息災を祈願する行事「御神火祭」が行われるそうですよ。
IMG_1831
那須の名湯の一つ「鹿の湯」源泉「小鹿の湯」さんで汗を流しました。源泉掛け流し温泉です。

いい湯加減が最高✨
湯温にかんしては鹿の湯さんより温度が低めなのだそうです(約41度)
この辺りはロードで走っていても硫黄の香りがしてくるのですが、温泉地だったからなのですね。

営業時間がAM9:00~PM9:00なのもありがたかったです。
IMG_1830

今回のキャンプは二泊三日です。
二泊あると二日目はゆっくり観光ができて良いですね。

(つづく)
→那須高原でキャンプ始め!
→ヒルクライム・キャンプ
→温泉神社と戦車とジェラート食べ放題
→ラスクと雲海


WAVEONEさんにて「まんがでわかるフルオーダー」掲載中です!
デザインができなくても思い描くジャージが小ロットで!
オリジナルサイクルジャージができるまでを漫画でわかりやすく描きました。
2239167773b1dbf246f67f675d80b488

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(112)「つよい音」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-05-15 18.28.05
いわゆる「ポムじいさん」です…。