logo
→🐢第9次亀チャリコレクション受付中!5/19迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

→那須高原でキャンプ始め!
→ヒルクライム・キャンプ
→温泉神社と戦車とジェラート食べ放題
→ラスクと雲海

キャンプをして北温泉旅館を堪能した我ら。

しかし、ひとつ忘れています。
車にはロードバイク2台が積載されています。

というわけで2日目はサイクリングをしまーす

お手柔らかにおなしゃす!へへ…



この那須岳を含め、この一帯は那須高原ロングライドや夫者も以前出場したRapha Prestige Nasuの舞台でもあるのです。
スクリーンショット 2019-05-14 15.20.08
e98492f1
豊かな自然と観光スポットが多いのですが、山や坂が多いのも特徴です。
きっと那須ブラーゼンさんも日頃からこの山々を駆けるんだろうな〜。

アウトドアや観光との兼ね合いから、ゆるポタで走ります。
スタートは黒磯→那須高原→温泉神社ゴールといったスケジュール。

この温泉神社には自転車お守りがあって、流石にこれは自転車でもらいに行こうという判断となりました笑

スタートして最初に寄ったのは「アイス工房ももい」さん
IMG_1675
桃井牧場直営のしぼりたて牛乳のジェラートが楽しめます!大きい牛乳パックが目印です🐮
IMG_1682
IMG_1691

那須高原を走っていると、次々面白そうな施設の看板が誘惑してくるんです…。
IMG_1693

次に立ち寄ったのは「那須高原ふくろうの森」
魔女の宅急便でもおなじみ「ぐ〜ちょきパン」が!!
IMG_1699
と思ったけど、お休みでした〜
チェーンソーで作られたアートを楽しみました。
IMG_1704

この次は「にほんかし雲出づ」さん。とても綺麗な佇まいのお店で、自転車にも優しくサイクルラックが常設。
「麦ころ」「萬雷」など、美味しくて見た目にも美しいお菓子が並んでいます。
店内は撮影禁止なのですがすごく綺麗…!これが那須クオリティかと唸ってしまいました。
ホームページもすごい!
IMG_1720

ここからメインの那須街道を北上していけば温泉神社へ行く事ができます。
この街道の魅力をブログで全てお伝えするには何10回も那須へ通う必要がありそうです…。
それくらい沢山のお店が立ち並びます。

その中でサイクリストさんに教えたいのがここ!
「SUDA COFFEE」さん!ご主人もベテランサイクリストのカフェなんです。
IMG_1753
夫者がRapha Prestige Nasuで八溝山頂上で振舞われたコーヒーがこの「SUDA COFFEE」さんのコーヒー。
d286001b
店内は自転車やロードレースアイテムでいっぱい!
那須ブラーゼングッズも買えますし、サポーターには割引もあるそうです。
IMG_1734
IMG_1737
IMG_1743
ちょうどランチタイムだったのでケサディージャとロールケーキをコーヒーのお供にしました。
IMG_1746
ケサディージャ:メキシコ家庭料理。 トルティージャでチーズをはさんで焼いたもの。
うまい…うますぎる…!

今でも思い出深いPrestigeのお話をマスターにしてみると、大変喜んで下さいました。
当時走った人もここを訪れて行くそうです。

さあ、よく食べたしここからは温泉神社までヒルクライムです!

(つづく)
→那須高原でキャンプ始め!
→ヒルクライム・キャンプ
→温泉神社と戦車とジェラート食べ放題
→ラスクと雲海

お知らせ!!
✨4コマが更新されました!✨

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(111)「兼六園で審神者」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-04-29 21.52.45
会話に参加したいけど参加できないもどかしさ……!