logo
→🐢第8次亀チャリコレクション受付中!4/21迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

→シーズン開幕!おじゃりやれ八丈島!(1)🏝
→激闘!八丈島一周!(2)🚵‍♂️
→ヒルクライム&トレッキング!八丈富士へ挑む!(3)🗻


八丈島一周からお宿に戻ってきた我らですが、1日目の深夜。
夜空は満天の星空だったのです!
スクリーンショット 2019-04-05 10.28.08

しかし…そこから天気は急に崩れて大荒れだったのです!
島の天気は本当に変わりやすいんですね。
arasinoyoruni_4koma
そしてスッキリと目覚めた夫者と、嵐の音でなかなか寝付けなかったきっかができあがりました……💧
二日に渡る八丈島自転車旅で立ち寄ったところはこちら!
8JOMAP
ゆっくり回れなかったところはぜひまた改めて行ってみたいです!
IMG_7801
登龍峠の地図
IMG_7808
名古の展望台(この辺りから天気が怪しく…)
IMG_7877
旅人向けの黒板があります(=・ω・=)コルナ~ゴ
IMG_7886
サイクリストのエイドにぴったりの伊勢崎富次朗商店さん!
IMG_7911
IMG_7917
IMG_7915
焼きピザと焼き肉まん!
IMG_7913
島内の道は驚くほど綺麗に整備されています。なのに交通量も信号も少なくて最高…!!
IMG_7922
世界の三船氏の所有地…!
IMG_7969
南原千畳敷と八丈小島
IMG_7972
豊臣政権五大老「宇喜多秀家」とその妻「豪姫」の像。
IMG_7980
キンメダイにトビウオ。島の味覚を堪能しました!
IMG_8111
島寿司美味しかった〜また食べたい〜〜〜!
(お店で食べる時間が取れなかったので島のスーパー「八丈ストア」で見つけた時は歓喜しました!
次に行くときは人気の梁山泊さんで食べたい!!)
IMG_8107
IMG_1986

自分用のお土産には亀の模様がかわいいマグカップと黄八丈のティッシュケースにしました✨
IMG_1979
八丈島を思い出して大切にします😊
IMG_1980
レレレのおじさんの服が黄八丈だって…ご存知でしたか…!?
IMG_8493

調べれば調べるほど、八丈島には魅力的な場所が多く2日間だけではかなり駆け足になってしまいます。常に走りながら時計とにらめっこだったので、今回行けなかった場所はまた次回に!

今回の旅はGoogleMapに不具合が出ている状況だったので、チェックしておいたポイントを走りながら見ることができないという不運なタイミングでした。(昨日、復旧したようです)
次は…次こそは宇喜多家の史跡巡りをするんだ…。

八丈島サイクリングはトータルで大満足な自転車旅!
遂に飛行機輪行ができる様になったことで行ける場所も増えました!さあ、次はどこへ飛ぼうかな?✈️
IMG_8627
IMG_8626
(おしまい)

お知らせ✨
4コマが更新されました!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(106)「当てっこゲーム」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-04-03 18.27.24
自転車に乗るおまわりさんを見て、ある賭けをしたお話です。(おまわりさんごめんなさい)