logo
→🐢第8次亀チャリコレクション受付中!4/21迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

きっかです。表紙と挿絵を担当させていただいております
『ジュニア空想科学読本16』が発売されました!
IMG_2923

今回は「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の魔法の絨毯が検証されるということで、表紙のヒロインは王様に物語を語って聞かせたシェヘラザードをモデルにしました。
「魔法の絨毯はなぜ飛べるの?」柳田先生がとても面白い検証をされています!

今回も人気のアニメから懐かしの名作、特撮まで楽しいラインナップです✨
お気に入りの挿絵をご紹介させていただきたいと思います!

『銀魂』の銀さんと『るろうに剣心』の剣心はどちらが強い!?
どちらも大好きなジャンプヒーロー。そして二人とも人を斬れない剣で戦っている名剣士。果たして勝敗は……!?
IMG_1790


続いてこちらもジャンプキャラクター『ヒロアカ』の芦戸三奈ちゃん。
「酸」が能力の彼女だけど、皮膚は大丈夫なの?!納得の検証です!
IMG_1796


「ヒロアカ」はこれまでのジュニ空でも何度か取り上げられています。みんなヒロアカが大好きなんですね✨

前巻の15でも登場した「このすば」こと「この素晴らしい世界に祝福を!」
トラブルメーカーな女神様アクアの能力についての考察です。15巻に引き続き、このすばキャラを描くことができて嬉しいです✨
IMG_1795

➡︎「このすば」を熱く語る(?)ジュニ空15の感想はこちら
スクリーンショット 2019-03-27 17.53.39

人気アニメ『境界の彼方』も!
きっかは絵柄的にキャラクターをふっくら描いてしまうクセがあるため、華奢なメガネ美少女 未来ちゃんを描くのに苦労したのがいい思い出笑 
IMG_1792


「かえるの王子さま」
童話や児童文学の絵を描くのが好きなのでこの絵はとても楽しかったです。
IMG_1789


「あしながおじさん」
名作劇場好きなのでつい「私のあしながおじさん」のジュディの顔にしてしまいそうになりました。
「レモンゼリーのプール」はずっと気になっていたのでテーマになって嬉しい!
IMG_1787


さらに……
なんとこの最新刊16には朝ドラ『まんぷく』のネタも入っているのです!
きっか歓喜!!
神部くんとタカちゃんの「ゆびきりげんまん」を検証します!
IMG_1784


最後に……新単位『ジャバ』を検証!!
ん?『ジャバ』ってなに??それは柳田先生が考えた「強さ」を表す新単位。特撮ヒーローや怪獣たち、一番強いのは誰?
巨大なウルトラマンと仮面ライダーが同じ背丈なのおかしいのですが、どうしてもこの二人を並べてみたかったのでちょっとパロディです。(そしてぐぬぬと言わせたかった笑)
IMG_1791

今回も楽しいラインナップの『ジュニア空想科学読本16』お手にとっていただけましたら嬉しいです!

⬇︎アニメ・マンガの記事をもっと読む!?
スクリーンショット 2019-03-26 22.32.51


お知らせ✨
4コマが更新されました!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(105)「コンフュとは」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-03-27 18.03.31
Netfrixでハイスコアガール EXTRA STAGE ROUND13-15を見た話。
90年代ゲーセン事情を語らせると止まらない夫者ェ