logo
→🐢第8次亀チャリコレクション受付中!4/21迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

夫者です。
最近、ファミマに行ってレジに並んだ時にホットスナックコーナーから違和感を感じたんです。

「やけに存在感のあるファミチキがある。」


万年ダイエット中である私に
「俺を食え。」と、言わんばかりに。
bfc

「ビッグファミチキ」と銘打たれたそいつは、こんがりキツネ色に揚がっておりとても美味しそう。

普段は小腹の空いた時や、サイクリング中の補給食としてお世話になっているファミチキ先輩ですが
流石に「ビッグサイズ」となるとカロリー的に罪悪感が増します。。

しかし、思いました。
ここで比較記事を書いておくとファミチキ好きサイクリストの皆さんの為になるのではないかと。
IMG_7384

50円プラスで公称約1.5倍サイズ。
食いしん坊の自分に言わせるとコスパは高い。

公式データを元にファミチキの成分比較図も作りました。
まさに「カロリーisパワー」です。
fmc

次にビジュアル。迫力があります。
IMG_7379

ちゃんとサイズも測ってみます。
途中、私はいったい何をやっているんだろうという気持ちになってきました。
IMG_7381
食べ応えは増しているけれども、味やサクサク具合に違いは無いように思います。
ビッグファミチキは全国300万食限定の販売なので、気になった方はネタ程度に体験してみても良いのでは無いでしょうか。

というわけで、この記事を読んでくださった方はファミチキが食べたくなったかと思います。



お知らせ✨
4コマが更新されました!
先日「JOJO」のフィギュア展に行った時のおはなしです。
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(104)「グッズとTPO」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-03-20 18.21.27