logo
→🐢第7次亀チャリコレクション受付中!3/17迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
→📷インスタグラムはじめました!裏話を語ります!

風邪もずいぶん回復してきました!きっかです。
ちょっとまだ線がヘロヘロですが
今日はみんなだいすき水を通さず湿気は逃がす!でおなじみ、ショーワグローブ「テムレス」のおはなしです。
temuresu_4koma
★一応説明ですが「ランドヌール」とはブルベ(定められたコースを制限時間内に完走したことを認定するサイクリングイベント)に参加するサイクリストさんのことです。200km以上走れるのすごすぎ……!

テムレス/防寒テムレスは厳寒期のブルベでアウター手袋として重宝される存在。
我が家では夫者の友人にバックカントリースキーを嗜む方がいてその方に教えていただきました。
テムレス公式でもその用途について語られています。
file_1540449845
file_1536739041
昨年は見た目が黒でカッコいい「テムレスブラック」が発売されたのですが
とてつもない人気で現在プレミア価格でとなっています。(通常の6〜7倍になっているのでお気をつけてください!)アウトドアショップにはたまに入荷があるそうですよ。

きっかは緑のAACRで急遽使用したことがあります。
これのおかげで凍えずにすみました!このお話、また改めて書きたい…… !
IMG_5952

それから家事でも活躍。
真冬は防寒テムレスは裏地に布があることでサラッとしていて着脱がとても楽✨

サイクリングでも、洗車でも、家事でも使える一石三鳥のテムレスを改めて紹介してみました。
最近「ジャージテムレス」といって袖口にジャージ素材がついていてよりフィットするタイプがあると知って驚きです…… !

13
(おしまい)

お知らせ!!
「超!アニメディア」様で連載させていただいております
「亀チャリ出張版」。101回目からも飛ばしていきます!笑

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(101)「我が家がとある本丸だったら妄想」
(画像をクリック!⬇︎)
D0Z19YJU8AAaugw.png-large

もし我が家が本丸だったら……を想像したら目も当てられない件。