→🐢第6次亀チャリコレクション受付中!2/17迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!

きっかです。
きのうは節分でしたね。
みなさんは恵方巻きや豆まきはされましたか?
kikka01
我らは浅草寺の節分行事を見に行きました。
でも浅草に来たのはもうひとつ大事な理由があります。それは……
昭和21年(1946年)創業の老舗喫茶店アンヂェラスに行くため!!
大好きな喫茶店で何度か通っていましたが、建物の老朽化のため、3月17日をもって閉店だということで……これは寂しすぎる、ショックすぎる……ということで、閉店までの間少しでもアンヂェラスさんを味わいたいと思い来店しました。
(この日は良い天気で着物のお嬢さんもたくさんいて、すごく可愛かった✨)
angelas_omise
angelus
定番の洋菓子アンヂェラス、ミルフェ、梅ダッチコーヒーにクリスタルマウンテン……
やっぱり美味しい……美味しすぎます……もう味わえないなんて〜〜😭
もう少し近ければ何回でも通いたいですっ……
IMG_0919
テーブルの手塚先生のサイン。偶然にもピッタリ38年前の今日、節分が描かれています!
IMG_4743
同じテーブルに『11ぴきのねこ』でおなじみ、馬場のぼる先生のサインも!
IMG_4744
この壁の仕切りがすきなので写真を撮らせていただきました。
IMG_4745
ショーケースの洋菓子が本当においしそう。
IMG_4749
う〜〜ん閉店の3月までにワンモアアンヂェラスしたい!!
kandou
深い感謝の気持ちを抱きながらお店をあとにしました。

その後、浅草寺へ。
IMG_4759
この日は晴天でスカイツリーもとても綺麗に見えます。
IMG_4757
仲見世を歩いていたら、ジオウとゲイツのお面をみつけてしまった!
よくできているので見入ってしまいました
kikka10
IMG_0928

境内にはアンヂェラスさんのちょうちんも!
IMG_4768

「浅草観音文化芸能人節分会 」
この節分の日にしか見られないという、七福神による舞✨
IMG_4771
そして80名近い文化芸能人による豆まき!!
20分おきに豆まきが4回行われますが
いきなりこの豪華な顔ぶれ!!
中 村 勘九郎
中 村 七之助
中 村 勘太郎
中 村 長三郎
中 村 鶴 松
中 村 いてう
中 村 仲 助
中 村 仲 侍

IMG_4834
今年の大河ドラマ「いだてん」の主人公四三を演じる勘九郎さんの姿が!!
さわやかイケメン中村鶴松さん
IMG_4796
中村七之助さん、その美貌にきっかが泣いた。
IMG_4870
というか、七之助さんが豆をまいた時の民衆のボルテージがすごかった笑
マンガみたいな
「キャァァァ七之助さまの豆ーーー−!!!」
という熱い声援が!人気のすごさがうかがえます〜✨
我らも頑張って豆をゲットできました!

まだ幼い三代目勘太郎くんと二代目長三郎くんの可愛いご挨拶に皆さんホッコリする場面も!

最後は勘九郎さんのスピーチ。
IMG_4951
この日放送の大河ドラマ「いだてん」
「5話も浅草の街がたくさん登場するのでお楽しみに!」
とコメントをお聞かせくださいました。
IMG_4974
「いだてん」毎週すごく面白いので我ら夢中で見ております。
これからも応援しています〜〜!!

以上、節分の日充実の浅草めぐりでした。

⬇︎以前アンヂェラスさんに行った時の記事もよろしければ。
OTJツアーin東京(中編)

スクリーンショット 2019-02-04 16.59.47>

浅草ほおずき市行ってきた
スクリーンショット 2019-02-04 17.00.55

更新のお知らせ!
AnimeJapan様の公式ツイッターで
4コママンガ【マンガでわかるAnimeJapan】の
3話が公開されました!!


次回もお楽しみに〜〜!

⬇︎こちらも見てね!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(97)「小野田くんになれない」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-01-30 18.38.28
(共通しているのはメガネだということだけ……)

seichi_bunner320_100
cat_bunner320_100
tabi_bunner320_100
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨