→🐢第6次亀チャリコレクション受付中!2/17迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!

こんにちは、今週もかなり気温が下がって寒いですね。しかも風まで強めです。
これだけ寒いとロードバイクで外に出るのが億劫になってお布団で休日を過ごす事も。

しかし、SNSで耳寄りな情報を(布団の中で)入手!
先日発売されたばかりのバイシクルクラブ3月号を買いにダッシュしてきました。目印は表紙の福田萌子さん
IMG_3848
先月もオリジナルのトゥカバーが付いていてとても評判が良かったのですが
今月号はこれまでみた事もない自転車アイテムでした。
その名も
「サイクリスト専用 フリースイヤ―ウォーマー」!!
IMG_3845
1
「専用」…なんて良い響きなのでしょう。

まずこの付録が出来るまでの公式動画を御覧ください。

完成までに試作を4つも作ったという気合の入ったイヤーウォーマー。
まずはトルソーに装着してみます。
IMG_3851
頭部全体を覆わない形状で、頭頂部の蒸れを逃がしてくれるデザイン。
とても大事なこだわりですね。
IMG_3855
ヘルメットとサングラスを装着。フリース生地からなる防寒具なので厚みは少なく、サングラスや骨伝導イヤフォンとも共存できる仕様だそうです。

また、サイズはフリーサイズとなっているのですが
ベルクロ(マジックテープ)の凹凸が広めにとってあるのでかなり小顔な人でもバッチリ装着できる余裕が持たれてます。
IMG_3849
IMG_3850
こんなイヤーマフが欲しかった…!
後日になりますが実走してみてどれくらい暖かく蒸れにくいかを実験してみたいと思います。
bicycleclub_omake
また、紙面もこの時期に相応しい
・「消耗パーツ交換特集」
・「サイクリストのための筋力解放ストレッチ」
・昨年私たちも走った「B.B.BASEバスによるビワイチサイクルツアーレポート」
・「日向涼子さんの伊豆大島レポート」(今なら往復船割引中!)
・「ハシケンさんの次世代エアロロードインプレッション」
などなど、見どころいっぱいです!

まだまだ寒い日が続くので、耳の防寒が欲しかった人に是非オススメしたい一冊でした!

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(95)「平ジェネがお年玉」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-01-16 18.36.03

4コマで大阪の街を描きましたが、かに道楽のかにを描くのが楽しかったです✨
seichi_bunner320_100
cat_bunner320_100
tabi_bunner320_100
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨