→🐢第5次亀チャリコレクション受付中!1/20迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→🚴【新作】LINEでつかえるロードバイク絵文字
→👕自転車系アパレルに1980円サコッシュ追加!
607B7800-671B-4E7F-A675-426CE0EC5813
お待たせいたしました〜!!
今年で3回目の出場!『スーパーママチャリGP』!!

我らは会場の富士スピードウェイに午前5時頃に現地入り。
気温はマイナス。先日の北海道旅行に持参したワークマンの冬装備が役に立ちました。
この出場者のみなさんのテントの数々……静寂が戦いの前という感じですね!
IMG_3577
今年も「キクミミモータース」さんにご一緒させていただけることになりました✨
みなさん前日からの場所取り、テント設営に、ご飯の準備と毎年本当に感謝してもしきれません……!
mamachari2019_01
今年は快晴だった昨年と違いずっと曇り模様でした。富士山も麓までしか見えません。
IMG_3683
途中、あられが降りそそぐ場面も。
IMG_3581
ママチャリGPといえばコスプレ!
きっかは昨年と同じ、パンダメイドで参加。
IMG_0710
左の素敵なチェレステメイド服の未架さんもブログで臨場感のある素敵なレポをされていますのでぜひ読んでくださいね!😊
➡︎『明日、何処行こう? 』

ママチャリは亀チャリ号です!
IMG_3702
今年の夫者はアメコミヒーローのアイアンマンで走ります。
赤い車体の電動ママチャリがアイアンマンっぽさがを醸し出しています(偶然の一致)
IMG_0702
そう、今年は「ハイブリットクラス」(電動アシスト自転車)が新設されたのです!
大所帯のキクミミモータースさんですが、チーム分けはこのようになりました。
Aチーム ママチャリクラス(8段変速以下)⬅︎大会8連覇を狙う猛者チーム
Bチーム 男の無段変速クラス⬅︎変速なしで爆速のガチチーム
Cチーム ハイブリットクラス⬅︎夫者出走新設HVチーム
Dチーム パンダメイドママチャリメンバー⬅︎きっか出走まったりチーム
mamachari2019_02
冬の……冷たく……乾燥した空気がッ……ゴホッゴホッ
ちなみにきっかはこのようにパンダの帽子とヘルメットをくっつけております。あったかいので走っている時以外もずっとかぶっていました。
panda_met
そしてついに開幕3分前〜〜〜!!
IMG_0626
IMG_0627
IMG_0624
スーパーママチャリGPのルール!⬇︎
規定の最初に書かれていた
「ママチャリの気品と勇姿が保たれていること」という言葉とても好きです✨
この他に様々な規定がありまして……
mamachari2019_03
身一つでも走るのが大変なのに、この装備で……!!!すごい!!
スーパーママチャリGP2019レポ後編では今年も驚かされた面白自転車と、素敵なコスプレイヤーさんをご紹介!そして気になる勝敗の行方は……!?お楽しみに〜 !!

⬇︎2017年と2018年のママチャリGPのレポもあわせて楽しんでくださいね!
➡︎第10回スーパーママチャリGP参加してきた!(前編)
➡︎第10回スーパーママチャリGP参加してきた!(後編)
➡︎第11回スーパーママチャリGP参加してきた!(前編)
➡︎第11回スーパーママチャリGP参加してきた!(後編)


描き下ろし4コマが更新されました!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(95)「平ジェネがお年玉」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2019-01-16 18.36.03

4コマで大阪の街を描きましたが、かに道楽のかにを描くのが楽しかったです✨
seichi_bunner320_100
cat_bunner320_100
tabi_bunner320_100
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨