→🐢第三次亀チャリコレクション受付中!12/2迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!

→👕自転車系アパレルはじめました!
→前回の記事

「ミリキャン」会場をあとにして、次の目的地へ。

その前にちょっと遅めのランチです。
湖を見ながらカレーめん!!
空気も水も景色もきれいだから、ものすごく美味しいです。
カレーめんと言えば…?あの作品ですね!
IMG_7379
そう、本栖湖は『ゆるキャン△』第一話に登場する聖地。
リンちゃんとなでしこが初めて出会ったキャンプ場✨
先日、二期の制作と劇場版が決まったばかりです。

みのぶ観光案内所
IMG_7389
IMG_7388
第1話で登場した中之倉トンネル
IMG_7390

撮影スポットとなっている本栖湖公衆トイレ!!(有料)
yurucan_toilet
そして聖地の浩庵キャンプ場
IMG_9255
IMG_9266
本栖セントラルロッヂに入ると早速「野クル」コーナー!パネルやのぼりがあります!
店内も撮影OKの大歓迎ムードで、従業員の方々もゆるキャン△の大ファンだそうです✨
IMG_9259
IMG_9258
IMG_9257
グッズもたくさんあります。
(マツボックリのTシャツあったんや……)
IMG_7408.HEIC
キャンプのディスプレイがかわいらしい!
IMG_9268
IMG_9269
にくまんをサンドするやつも再現されてる……!
IMG_9273
IMG_7397
交換ノートがあったので書き残してきました。
IMG_9270
スタッフさんに許可を得て、キャンプ場を見学させて頂きました!
IMG_7409
あ…!!あのコも落ちていました。
IMG_7413
木々の間を抜けると……
IMG_7417

本栖湖と富士山の絶景が! (ちょっと雲がかかってるけど)
IMG_7420
IMG_7425
静かな波の音が聞こえてとても癒されます。
ここでキャンプができたら、よく眠れそう💤

この場所をリンちゃんとなでしこちゃんがお気に入りなのも納得です!
この日もたくさんの人がキャンプをしていましたが、湖面を見つめながら感嘆している人のセリフにとても共感です。
yurucan_yamanakako
いつかキャンプに来れるといいなぁ。
ちなみに身延も行きたかったのですが、時間が足りなくてあきらめました。
思ってたより遠かった…… !!!
yamanashi_map

この日のお話を4コマにしたものを「超!アニメディアさんのサイトにて掲載いただきました✨あわせて読んでみてくださいね😊
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(85)「『ゆるキャン△』の足跡」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-11-07 18.49.23

つかの間ですが山梨の美しい秋に癒されました。
いつか本栖湖にキャンプに来れたらいいなぁ。(身延駅もリベンジしたい)

(おしまい)


描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(83)「ハロウィンコスプレ?」

(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-10-25 15.52.47
きっか(コスプレの基準って難しい……)
みなさんのハロウィンコスプレはどんなかな?🎃⭐️

✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨