→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!
(→宇都宮ジャパンカップ前編)
(→宇都宮ジャパンカップ中編)
(→宇都宮ジャパンカップ後編)

宇都宮ジャパンカップ写真でお伝えする現地レポに続きまして、今回はイラストと漫画でジャパンカップ3日目のレポをしたいと思います。
ギリギリまで行けるかどうかわからなかったので今回は最終日のロードレースのみの観戦ですが友人にも会えてとても楽しい1日でした。
japancup_wacosan
会場で合流することができた友人のわこさん(ブログ:わが家のここち。)と旦那様。
わこさんご夫婦とは「TOJ(ツアーオブジャパン)」東京ステージを一緒に観戦したことがありますが、ジャパンカップを一緒に観戦するのは初めて。とっても楽しみ!
➡︎ツアー・オブ・ジャパン(東京ステージ)行ってきた!!
➡︎ツアー・オブ・ジャパンからの寄り道!

33A68407-9CC0-4AB8-8217-FAFA75B16060
選手が食べた後の補給食の袋すら輝いて見える笑
夫者もLegarsi Ignameのボトルをゲットして喜んでいました。

動画もバッチリ撮れてるよ!




毎年恒例になっている『弱虫ペダル』作者、渡辺航先生のサイン会とチャリティーサコッシュ(抽選)。見事わこさんが当選したので私も一緒に写真を撮らせていただきました。何だか申し訳ない…… !今年もジャパンカップでわたるん先生にお会いできて幸せです。わこさん本当におめでとう!!✨
japancup_watarun
サコッシュ受け渡しイベントの前に今中大介さんと渡辺先生がレースの中継とトークをする時間もあって、渡辺先生は前日夜もトークイベントに出演されていたのにこの日も自走で来られたということで、先生の超人っぷりに改めて驚愕と尊敬です……!
watarun_zikkyo
会場では久しぶりに会う友人や、読者さんにも会えて嬉しかったです。イベントの中ではあまりゆっくりお話できないのが心残り!
各自転車メーカーのブースを回るのも楽しかったです!
japancup2018illust
ノボノルディスクのブースではバイシクルクラブの記者さんとお話しさせて頂いたりもしました。
いつも魅力的な付録にメロメロな我らです!

TREKブースで別府選手を見送る時は目頭が熱くなりました…!




レース終了後は、再びバスに乗って宇都宮駅に。
期間限定の「ラファ宇都宮」に行ってからアンテナショップの「宮カフェ」へ。
japancup_miyacafe
今年もお気に入りのお菓子がゲットできました。
それから楽しみにしていた宇都宮ブリッツェンのオフィシャルポップアップストア『THE RED ZONE 2018』へ。
ブリッツェンジャージの鳴子くんとっても素敵!!✨
IMG_8945

わたるん先生のサイン!
naruko
blitzen
店内にアクリルスタンドもありました。
naruko02
お次はアニメイト宇都宮へ。
目的はこれ!!
garupan
なんと、ジャパンカップに合わせてアニメのサイクルジャージが店内にディスプレイされているのです!なんて粋な計らい!
ガルパンジャージ
garupan02
刀剣乱舞ジャージ!(実物を見るの初めてで感激)など、様々なアニメのジャージが展示されていて楽しかったです。
tourabu

夕飯はもちろん、宇都宮の餃子です。
わこさんご夫婦おすすめの「青源 パセオ店 (宇都宮/餃子)」で美味しい餃子を堪能しました。
ありがとうございます!!
IMG_8951
今年もレースに観光に楽しかった宇都宮ジャパンカップ。来年も楽しみにしています!
選手や運営の皆さん、宇都宮商店街の皆さん、本当にお疲れ様でした!

(おしまい)
✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(82)「台風と自転車乗り」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-10-17 20.37.37
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨