→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

きっかです。
先日CLIP STUDIO ✖️ アニメ『弱虫ペダル』コラボのお話の続きです。
clipstudio_yowapeda

漫画に特化した「CLIPSTUDIO PAINT PRO」か「CLIPSTUDIO PAINT EX」かで悩む私に絶妙なアドバイスが!!
clipstudio_4koma01
PRO(プロ)も一通りの機能が使えるし、何より弱ペダのファイルがほしい。笑
(以下LINEでのやりとりのイメージです)
clipstudio_4koma02

アップグレード!!!!
その発想はなかった!!というか知らなかった!!!

➡︎CLIPSTUDIOアップグレード優待について

CLIPSTUDIO(クリスタ)のEXの優れているところは何と言っても複数ページの漫画を作成する際便利なのですよね。そして、電子コミックのデータ作りがスムーズなのもとても助かります。
最近配信した電子コミック「モイちゃんとポニャン」もこの機能で電子化することができました。
スクリーンショット 2018-10-20 1.11.32

くららさん(ブログ『くららんち。』)とフクミーさん(ブログ『天使な小悪魔たち』)には先日の勉強会でもクリスタ便利機能を伝授してもらったのですが、今回も良きアドバイスをいただいて感謝でいっぱい……!😂頼もしすぎる……✨
くららさんは素敵な背景素材も作られているので、よく使わせていただいたりと日常的にお世話になっています。まさにクリスタの大先輩。

私のようにクリスタをPROで使うかEXで使うか迷われている方は今回のエピソードが参考になりましたら嬉しいです!

✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(82)「台風と自転車乗り」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-10-17 20.37.37
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨