→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

きっかです。今日は映画「母さんがどんなに僕を嫌いでも」試写会の感想です。
歌川たいじさんによるコミックエッセイが映画化!㊗️✨ということで、ライブドアブログさん主催の試写会に参加させていただきました。

cinema
(役者さんにあんまり似てなくて申し訳ない💧)
歌川たいじさんはこれまでライブドアブログさんのイベントや、その他バーベキュー(ブロガーさんとBBQ!!(前編))
bbq

などでお会いして優しいお人柄に触れていただけに、劇中で太賀さんが演じる「タイジ」が悩んだり泣いたりするたびに本気で悲しくなったり、孤独なタイジに友人ができたのを心からうれしく思いました。
大好きな女優さんの吉田羊さんも素敵✨
役柄的に冷淡だったり烈火のごとく怒ったりというシーンが多いのですが、それでもツーンとした横顔が美しくて……やっぱり綺麗だな〜って見とれてしまいました。

劇中に「混ぜごはん」が象徴的なお料理として出てくるのですが、映画冒頭でタイジが混ぜご飯を作るシーンは歌川さんご本人の手と、お手製の混ぜご飯だと後で知って感動でした。
すごく美味しそうなので、映画見終わったらきっと混ぜご飯が食べたくなるハズ!✨
「夕飯は混ぜご飯にしよう」って思ってたら歌川さんが人数分の混ぜご飯を作ってきてくださいました……!!!神がいる……!ミニケーキもとても美味しくいただきました!
IMG_8898

カードまでついている……だ……と……(神)
IMG_8897


歌川さんが試写会後に語ってくださった「孤独でつらい境遇の子供がいたら大人が放っておかないこと」わたしも心に留めたいです。
歌川さんにとっての「婆ちゃん」みたいな存在、本当に大切だと思います。もし、いじめられたとしても、ただ一人でも自分を愛して守ろうとしてくれる人がいることが生きる希望になると思います。
映画は11月16日(金)から公開!(➡︎公式サイト)
一人の息子とお母さんのお話、ぜひ劇場で見届けてくださいね!

✨描き下ろし4コマが更新されました!✨

超!アニメディア:亀チャリ出張版!(82)「台風と自転車乗り」
(画像をクリック!⬇︎)

スクリーンショット 2018-10-17 20.37.37


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨

下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ


btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨