→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

→前回の記事はこちら🚴‍♂️
IMG_3795

現在、江戸川サイクリングロードの海から40km地点!


今回もグライダーが気持ちよさそうに飛んでいます。
IMG_3803
この辺りに前々から行ってみたいお店がありました。
CRを離脱して、キャベツ畑がある通りを行きます。
IMG_3804
着きました!
日本一煎餅処 喜八堂
1927年(昭和2年)創業のせんべい専門店!🍘この辺りを走るサイクリストに有名なお店です。
もちろん、サイクルラック完備!
IMG_3805
店内はとても落ち着く雰囲気でした。注文前に関宿名物「ふた川だんご」の一串サービスが!
(サイクリストさん向けサービス)
IMG_3819
ここまで約80km走った身体に嬉しい塩分です✨
IMG_3822
焼きたてで熱々のお煎餅も🍘いただきます。
メニューを見ただけでもかなりの種類があり、ぬれせんやハロウィンに合わせたお煎餅もありましたよ!なんでも昔は屋根に煎餅生地を天日干しにして作っていたそうです。

締めはせんべいアイス🍘!
IMG_3823
香ばしい風味がとても美味しかったです。

それにしても、コーヒー270円☕️かき氷324円🍧
個人的にもっと値段を上げても良いんじゃないかというメニューの価格設定。。
お陰で色々楽しめたわけですが笑

家へのお土産煎餅を買ってサドルバッグに詰めます。
再び江戸川CRへ。
IMG_3829
50km地点をすぎると目的地は後10kmほど。
IMG_3830
今回の目的地、関宿城跡近くにある
「千葉県立関宿城博物館」にとうちゃこ。
IMG_3836
海からほぼ60km地点です。
IMG_3839
周辺には「けやき茶屋」もあり、とても沢山のサイクリストさんの憩いの場となっています。
野田は醤油が名産だそうで、なんと名物は醤油コーラ…!
・キッコーマン
・キノエネ
・板倉味噌醤油
・窪田味噌醤油

を程よくブレンドしているそうです。

いつか試してみよう…しかし今はその刻ではない…


IMG_3843
さて、折角ここまで来たので博物館を見学します。
この為に鍵を3つ🔐、GPS🛰を2つ持って来た…!
IMG_3845
(つづく)
→(3)の記事はこちら🚴‍♂️

✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(80)「『ハイスコアガール』と夫者」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-10-03 21.05.00
✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨