→🐢亀チャリWB&第二次亀コレ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリサイクルバンダナ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

船でハウステンボスまで帰って来ました


丁度、お昼時に戻ってきたのでハーバーエリアを散策。

こ…これは…!?


IMG_3035
軍艦カレーに魅せられて入店するも、大人気で売り切れ…!
他のカレーにしたのですがとても美味しかったです🍛

せっかくの天気ですから食後の運動でレンタサイクル!
ひろーいハウステンボスなので、レンタサイクルもクロスバイクからタンデムバイクまで各種そろっています。
特にこの二人乗り自転車が可愛くて、絶対乗りたかった!(色もチェレでかわいい)
7EDF9C74-72AE-45C7-BADC-1890844D66A4
70968C25-8B42-4FFB-9B46-E9DA124ADDA6
両者のペダリングで走りハンドリングが左右されるので
最初はとても難しかったです。
まっすぐ走れるようになるまで時間を要しましたが、徐々に慣れてきました。
結構いい運動になったかも!?
IMG_3087
IMG_3093
IMG_3043
IMG_3038
ハウステンボスの素敵な街並みの中を走ることができていい思い出になりました。
本当に晴れて良かったな〜✨
自転車返却後は、お土産探しやHTB散策をしました。
ここまで楽しんで来ましたが、アトラクション系は全然行けておらず
HTBは一泊二日フルで使っても網羅するのは難しいボリュームだという事がわかりました。

ここはフォレストヴィラと言って園内ホテルの一つです。
湖畔を囲むように建つコテージに泊まる事ができるそうですよ。
可愛い野鳥がたくさん飛んでいました。🐥
IMG_3054
それからカナルクルーザーにも乗りました。パスポートがあればそのまま乗ることができてとても便利!船上から見える街並みはまた違って見えました。
cruise
そこからお土産にするチョコレートやカステラを試食してお腹いっぱいになったり…。
IMG_3095
IMG_8498
テディベアキングダムでとても楽しくテディベアの歴史が学べました!
IMG_3074
IMG_3066
ファーファもテディベアの仲間ということを知ったり!
IMG_3070
お土産やさんでテディベアの衣装ショップがあるんです✨
各サイズあるので、他のぬいぐるみでも着れそうでしたよ!
IMG_3084
ご当地のにわかベアも可愛かった〜
IMG_8504
そして二日目も夕方になり、帰る時間が近くなって来ました。
最後に一番大きなお土産物屋さんでお買い物。
IMG_3127
そして、ホテルのクロークで荷物を回収。
ホテルマンちゅーりーちゃんにさよならをしました。
IMG_2740
バスで長崎空港まで戻り、フライトの時間まで空港散策。
波佐見焼のアメリカ食器🇺🇸を見つけて大興奮している夫者!
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
IMG_3138
端島(軍艦島)のチョコも可愛い!
IMG_3141
もちろんカステラも買いました。大分銘菓ですが好物の「ざびえる」もGET!

今回長崎観光はできていないので、空港でここが九州だということを再認識するという笑

長崎っていうかハウステンボス観光だったもんね!



締めはやっぱり長崎ちゃんぽんです。今度はちゃんぽんの名店巡りもしてみたい!
IMG_3139
さあ、帰ろう!
IMG_3156
D2B00976-A036-414B-BDEE-D27748942A47
帰って調べて見ると、ちゅーりーちゃんの可愛さにやられた人は沢山いるみたいでした笑

今回の記事ではメインである「弱虫ペダル 長崎ステージ in ハウステンボス‎」を主体に
「で、ハウステンボスって他に何があるの?」という弱虫ペダルファンさんの為に掘り下げて書いて見ました。お役に立てましたら幸いです✨

(おわり)
✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(78)「ツール・ド・東北のジャージ」
(画像をクリック!⬇︎)
スクリーンショット 2018-09-19 19.35.43
ツール・ド・東北のオフィシャルジャージ、弱ペダのみんなにも似合っていて素敵なんですよね……!!


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨