→🐢亀チャリWB&第二次亀コレ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリサイクルバンダナ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!


ハウステンボス(HTB)合宿のつづきです!
気合いを入れて向かいます。
8B21903A-334D-489F-AEA0-7175BB9AE67E
ハウステンボス神社の奥へ進むとアニメ弱虫ペダルGLORY LINEの原画展示コーナーがありますが、ここは残念ながら撮影禁止ポイントでした。
しかし、2階からはふたたび撮影OKとなります。
IMG_2414
あっ、渡辺 航先生の書き下ろしサインが展示されています!
IMG_2415
そのほか、2階には先生所縁のアイテムがたくさん展示されています。
IMG_2417
IMG_2418
特に先生が弱虫ペダルを描き上げる為に使用した道具の展示には感動しました✨
IMG_2421
原画や複製原画も原寸大で展示されています。
すごい迫力…!そして、このシーンは!!!
IMG_8362
他にも長崎出身の先生だからこそ聞ける質問コーナーパネルなどが何枚かあり見所でした。
IMG_2419

3階に上がると総北高校と箱根学園の先輩方による長崎案内と
撮影ブースがありました📸
IMG_8371
kikka01
きっか「鬼だけに鬼岳 笑」
IMG_2428
otojya04
夫者「大好きな、軍艦島をオススメされていたのは嬉しかったな〜」
夫者は世界遺産に登録される前に行ったことがあります。
IMG_2427
後はこれから行く人のためにナイショにしておきますね✨

そして撮影ブース!
ハウステンボスのための書き下ろしパネルで撮影できます✨
IMG_2437
そしてここまでで4つのスタンプがあって、あっさりコンプリート。
IMG_2451
特典とお土産を買って書き下ろしポストカードとクリアファイルをもらいました。
IMG_8389
合宿を楽しんだ後はランチタイムです。
IMG_2409
スリラーシティにもレストランはいくつかあるのですが
今回は佐世保名物レモンステーキ🍋がお目当!!
IMG_2543
あっさり見つかって楽しむことができました。
IMG_2461
3939ABF0-D6AD-4A8B-A9A9-E7F2E17A6C8A
レモンステーキは昭和30年代に佐世保在住の料理人の兄弟が夏にも売れるメニューを考え出したことで誕生しましたそうです。

後で調べてみると
美味しい食べ方があって
(1)鉄板の熱が熱いうちに肉をひっくり返して、野菜を肉の真ん中に丸めて食べる!
(2)レモンステーキのソースをご飯にかけて食べる!
(3)ご飯を鉄板の中に入れて食べる!


とありました。 が…
普通に別々で食べちゃった…。(もちろんそれでもとても美味しかったです!)
これから行くみなさんは参考にしてみてくださいね!

そして、お土産に買ったアクリルキーホルダー開封の儀。この日発売されたばかりの2頭身バージョン!
金城さんと荒北さんは入手できませんでしたが新開兄弟や御堂筋くんが出たーーー✨
IMG_2469
この後、T2を揃えたくて手嶋先輩狙いでもう一個買ったら小野田くんでした!これも嬉しかったです✨
IMG_2475
ここからはオランダの街並みと、ヨットハーバーの方へ向かいます。

(つづく)
✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(77)「ハウステンボスと弱ペダ」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani77b
みんなの弱ペダ愛あふれる絵馬がかわいすぎていつまでも見ていたい!!

✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨