→🐢亀チャリサイクルバンダナ受付中!9/30迄
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレルはじめました!

こんにちは夫者です。
最近、1年半ほど使ったヘルメットを気分転換にデコってみました。
otojya_07
先日のノートPCをデコった様に耐久性のあるステッカーを貼る方法が空気抵抗的にも鉄板なのですが、
それだと一度貼ると綺麗に貼り替えるのは至難の業になります。
というわけで、こんな方法を考えました。

はい、ここに取り出したるベルクロ社純正のテープ(メス)。
いわゆるマジックテープ(商標)ですが、ベルクロ(Velcro)はそれよりも歴史が古くメイド・イン・USAです。🇺🇸🗽🍔

軍事装備でも使われているため、屋外での使用でも簡単には剥がれません。
IMG_3362.heic

これをヘルメットのできるだけ空気抵抗に影響が少なそうな場所に貼ります。
加工はこれだけ。
IMG_3502

後は、Amazonなどで「ワッペン 刺繍 ベルクロ」「パッチ PVC ベルクロ」と検索すると沢山のワッペンが出て来ます。裏地がベルクロ(オス)になっていてベルクロ(メス)に貼って剥がせる物です。また、サイズにも規格があり差し替えが容易になっています。

ベルクロは他社製(ホームセンターや東急ハンズでも買えます)でも大丈夫ですが、あまり強力接着をうたう商品はワッペンを傷めるので避けてください。
IMG_3506

最近ではコスパさんやカプコンさん、エクスレアさんがベルクロワッペンに力を入れていて
アニメのワッペンやゲーム(バイオハザード、ロックマン、モンスターハンター)が通販でも手に入ります。これを気分で張り替えられるのでTシャツ感覚で楽しめるのです!✨

先月、サイクルジャージで話題を呼んだ
ポプテピピックもありますよ!私としては、サイクルジャージにベルクロベースが縫い付けられた商品が出たらいいなと思っています(通気性が犠牲になりますが笑)
スクリーンショット 2018-09-11 11.55.14

ガルパンに
IMG_3504
ゆるキャン△も
IMG_3503
ちょっとレアアイテムですが、並行輸入品で「VIKTOS」というミリタリーアパレルメーカーが出している「MORALHABET」という薄型アルファベットワッペンを使えば好きな文字を貼ることも出来ます。国内では「ミリタリーショップ ファントム」さんが取り扱っています。
IMG_3505
1_000000001795
ミリタリーの世界だと、ベルクロにライトやカメラまで取り付けられる商品もあって結構実用的なんです。と、そんなミリタリーアイテムをサイクルアイテムで活用する方法でした!

✨描き下ろし4コマが更新されました!✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(76)「石切神社に行こう!!」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_76a
レンタサイクルで大阪の石切神社へ!あの太刀に想いを馳せる✨


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨