→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレル120種類突破!!✊
それでは一挙公開、総火演ダイジェスト! さらっと行きます〜!
title
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
お友達のおかげで初の参加となった総火演! 良い席を取れるように3:00台の出発でした。
6:00には御殿場入り。

会場は富士山の右下!
maps
富士山は雲で見えていません。
IMG_1335
IMG_1338
駐車場から送迎バスで会場まで連れて行って頂けます。
遠方で号砲の音がします。この時点ですでに非日常!!
IMG_1345
遂にきたで、総火演!
お客さんも一目でミリタリー大好きな人からヒールの女性まで様々です。
IMG_2119
夫者は総火演の攻略サイトを見てクッションや雨具、耳栓など万端でやって来ました。
この日のTシャツは迷ったあげくコレにしました。あいつ…傾いてやがる…!
pizoff

ひろ〜い!早めに来た甲斐あってかなり前列を確保できました。
IMG_1355
05FC911F-3DA5-4DAD-8C3E-09FEFBB0822E
演習場ではリハーサルが行われていました。近い!
三脚は禁止なので、アクションカムを頭に装備して撮ると手も空いていい感じでした。

総火演は前段演習(主要装備の紹介)後段演習(仮想の戦術披露)からなります。
IMG_1604
IMG_1629
IMG_1656
途中、雨天で吹奏楽の演奏が中止になる一面もありました。。
本当は「NHK大河 西郷どん」のメインテーマの予定だったのですが残念!
山の天気は本当に変わりやすかったです。

後段演習開始まですこし時間ができたので、物販エリアを散策しました。
物凄く賑わっています! 限定品がたくさーん!
IMG_1487
ポップにガルパンネタがあったり、とってもフレンドリーです。
omiyage
空軍に潜入していた頃のデューク・東郷かな?
IMG_1501
お菓子や、記念ワッペン、ブルーインパルスの双眼鏡をゲットしました!
ファファキタが着ているのはペットボトルカバーです。笑
IMG_8207
9BD1AC7F-2BD7-43C6-B827-225AA2D67921
IMG_2173
この双眼鏡がすごくかわいい!!
IMG_2174
さて、ご当地グルメでお腹も満たしつつ本番開始!
砲撃の瞬間を撮るのは難しいです。
音はとても大きく耳栓は必須。また、音だけで無く大気を震わす衝撃波がすごい…!!
IMG_1755
一般客以外でも、自衛官候補生の方や未来の自衛官を目指す学生さんが沢山観に来られていました。
IMG_1904
後段演習もフィナーレを迎えます。
目の前で次々と繰り広げられる息をつかせぬ戦術展開…これが…総火演!!
たっぷり堪能することができました。
IMG_1862
IMG_1869
そしてその後はみなさん、お待ちかね〜!!
「装備品展示」の時間です。
近くでさっきまで演習をしていた車両やヘリを間近で見ることができます。
夫者はその配置までを動画で撮ったりしていました。
なかなかマニアックな13分動画になったと思います。。
otojya_07

その間、隣では吹奏楽演奏が。後半は雨が上がって良かった!
IMG_8225
そして整列完了。
IMG_1991
高性能レーダーを搭載し、対空射撃に特化した「87式自走高射機関砲」下から見るか? 横から見るか?
IMG_2003
IMG_2019
syaryou
IMG_2035
IMG_2070
すごいインパクトの「坑道掘削装置」
IMG_2079
IMG_1947
IMG_2008
これをおかずにご飯を食べられる情報量でした。
7C72D068-8AC8-45B4-B829-DE2378173C37
F3506EAC-8C13-418B-A8C1-CF377DB1D3EA
ヘリの展示もあります。さっきまで飛んでたんですよ!!
heli
「AH-1S コブラ 陸上自衛隊仕様」世界初の攻撃ヘリコプターです。(写真右上)
最新作シン・ゴジラの劇中にて品川上空にアタッカー1として現れ戦闘を繰り広げてた同型モデルです!!
20mm機関砲にスタブウイングが…今、目の前で観られるなんて…!!
(注:このブログはロードバイクブログです)
IMG_2102
ギリースーツに身を包む本職の自衛隊員さんと写真を撮ることもできました。
夫者が完全にディズニーマジックにかかったお客さんみたいになっています。
ghilliesuit
そんな感じで平成最後の総火演をめいいっぱい楽しんで来ました!!

次回からは青森ライドに戻ります。
この記事を最後までお付き合い下さいました、読者の皆様ありがとうございました!
(おわり)

⬇︎さて!今週も描き下ろし4コマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(74)「洋南の香り」

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_74b
荒北さんの香りは「夏」って感じですきです✨🚴🌻


✨ブログランキングに参加中で〜す!✨
下のボタンを押して頂けると、とっても励みになります!(・ε・)ノポチッ

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨