→亀チャリコレクションの受注は終了いたしました(=・ω・=)
 🙇‍♂️お買い上げくださった皆様、本当にありがとうございました!🙇‍♀️
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレル120種類突破!!✊

夫者です。
今日は台東区に用事があったので、
ついでに谷中にあるというオシャレ自転車カフェまで淡々と散歩をしてみました。

まずは上野恩賜公園から。
IMG_1220
東京藝術大学の前を通過。今は文化祭の準備中みたいでした。
IMG_1217
美味しそうなお煎餅屋さんをぐっと我慢
IMG_1213
こち亀に出てきそうなお風呂屋さん
IMG_1211
ここで何か良い雰囲気を察知したので右折すると第一谷中猫が。
その目線の先には?
IMG_1196
「こいつは驚いた、昔の家を3軒まるっとリノベーションしてる!」
IMG_1204
ご飯屋さんにビアホール
IMG_1205
雑貨屋さん
IMG_1206
注文したかき氷やビールを涼しげなテラスで楽しむことができます。
IMG_1208
そこから少し歩くと自転車屋さんの看板が。
IMG_1176
tokyobikeさんです。
IMG_1180
IMG_1189
なんて綺麗な自転車屋さん。
山を走るのが「マウンテンバイク」なら、東京を走るのが「トーキョーバイク」がコンセプトとの事。
IMG_1185
こだわりのセレクトアイテムがズラリ。
IMG_1188
あっ、亀チャリだ…🐢
IMG_1186
オリジナルの手ぬぐいと粋な自転車ベルをゲットしてカフェへ。
IMG_1183
いたるところに猫を感じる街並みです
IMG_1175
あった!一目見てわかる、おしゃれカフェです!
IMG_1130
ここでtokyobikeさんの自転車をレンタルする事ができます。
ここから谷中銀座や根津、千駄木を散策したら楽しそう!
IMG_1132
ここも古民家をリノベーションしたカフェみたいです。自転車雑貨やアパレルもたくさんありました。
tkb
とりあえず、今日の珈琲を注文。
2種の豆から選ぶとそこから目の前で挽いてドリップしてくれます。
本格的…そして美味しい!
豆を守るのはウルトラ怪獣のベムラーです。
奥にはゴジラに出てきたアンギラスがいました。(マスターの趣味なのかな…)
IMG_1136
店員さんは大変気さくに話しかけて下さって、ここのスタッフさんがまとめた谷中のお勧めショップのWebサイトを教えてくださいました。谷中初心者にはありがたいです。

Tokyobike: Rentals — City Guide
IMG_1140
店内には他にも周辺散策に役に立つマップや広告を配布されています。
まず、tokyobikeさんに来て自転車をレンタル→珈琲を飲みながら作戦会議するのが良さそうです。
IMG_1143
お酒も飲めます。元が昔の酒屋さんだったのかな。
IMG_1168
店内を見ていきます
IMG_1148
さっき買った自転車にマウントできる招き猫。押すと音が鳴るやつです(ギザプロダクツ製)。
ディスプレイが粋…!
IMG_1157
写ルンですが最近流行っているとは聞いていましたが、パッケージもおしゃれな物があるんですね。
クリアカラーの自転車ベルもガラス細工の様で綺麗です。
tkb2
帰りに向かいのお団子屋さんでお土産をゲット
IMG_1173
この辺りの散策はロードよりシティサイクルやミニベロが向いていると思います。
最近涼しいですし、谷中で自転車散走なんていかがでしょう。
IMG_1165

Tokyobike Rentals Yanaka
住所:東京都台東区谷中4-2-39
営業時間:11:00〜19:30
定休日:なし
yanakamaps

⬇︎さて!今週も描き下ろし4コマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(73)「みなぎる駅弁」

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_73a
初めて乗る、新幹線はやぶさ。
カラーがめちゃくちゃ好みでかっこいい!!
初音ミクに似ているのでネーミング募集に「はつね」が殺到したこともあるそうです。