→🆕新作:亀チャリコレクション受注は19日まで!(=・ω・=)
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレル120種類突破!!✊
これまで沢山の自転車鍵を見つけては
その鍵の重さとセキュリティバランスを吟味していた夫者です。
otojya_06
「セキュリティは鍵を重くすれば強い。しかし重いとサイクリングが心から楽しめない」
ずっとこの課題を考えていました。


究極は「自転車から離れない」なのは間違いないのですが、現実問題100%離れない事は難しいです。
そして4年目にしてヨドバシカメラで出会いました。
ULAC MAGNUM FORCE
IMG_0252
Knogのストロングマンに似た、ラバーで覆われたU字ロックです。価格は4000円ほど。
私はAmazonセールにて2000円で購入しました。しかもリアライト2個付き…。
(これで儲けがあるのか心配になるレベルです)

スクリーンショット 2018-08-15 12.16.12
何が衝撃的かというと、その「軽さ」
とにかく軽い。
実際に測ってみました。
まずはクリプトナイトエボリューション

976
このロックは強固ですが、旅などに持って行くにはかなり気合が必要です。
ジャージの後ろポケットに入れても重さで伸びてしまいますし、付属の自転車マウントの完成度はイマイチでした。
そしてMAGNUM FORCE。
461
クリプトナイトの約半分です。
素材がパルミーと近いアルミとマグネシウムからできています。
これだけだとボルトクリッパーで容易に切断されますが、そこにULACさんが得意とするシリコンゴムで分厚くコーティングする事で即時破壊するのは困難になります。

もちろんクリプトナイトほどのセキュリティは期待できませんが、ULACさんの設けるセキュリティレベル最大7段階中では「5」と中々の自信です。
しかもデザインも優れていて

背中のポケットにジャストサイズ!✨
重さでジャージが伸びる事もありませんでした。
IMG_0266
軽くて気軽に持ち運べるU字ロックはこれまでパルミーしか知らなかったのでこれを見つけた時は静かにガッツポーズをしていた夫者。
「こ…これは理想やで…!!」
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324
ULAC製品はよくビックカメラやヨドバシカメラでの取り扱いを見かけるので、ぜひその軽さに驚いてみて下さい✨
ULACさんは一流メーカーのOEM実績がある台湾の鍵メーカーです。
もちろん二重ロックは忘れないで下さいね🔐

↓↓ 受注はこちらの特設ページからになります。↓↓
kmc_title1_3_180807
受注の期間は変わらず8月19日(日)までとなります!!

↓描き下ろし4コマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(72)「キラーT細胞になりたい」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_72a
どの細胞も魅力的だわぁ〜〜☺️✨