→🆕新作:亀チャリコレクション受注は19日まで!(=・ω・=)
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレル120種類突破!!✊

→青森編(前編)はこちら

IMG_5973
田んぼアート第二会場近くにある「レストランジャイゴ」で雨宿りがてらランチ。
通り雨だったようで雨はすぐに止みました。
そこからは徒歩で展望台へ。
IMG_0104
ランチの途中でGoogleMapで世界地図のお池を見つけてびっくりしたのですが
これは田んぼアート第二会場になるまでは世界地図だったようです。
IMG_0097
第二会場では田んぼアートの他に石アートもありました。
テーマは「手塚治虫キャラクター」「惜しまれる人」

ここではエレベーターが広く、待つことなく見ることができました。
ワイドな画角で手塚キャラが描かれています!
IMG_7940
パノラマモードでないと全て写らないので、これは肉眼でしかわからない迫力!
一番右には漫画の神様、手塚治虫先生がいます✨
IMG_6044
そっと手を合わせて拝むきっか。
kikka08
きっか「ありがたやありがたや…」

また、ブラック・ジャックのネクタイ部分だけ背の高いお米で立体感を演出していました。
高度なテクニックですね!
IMG_0136

次は石アート。
石に塗装したのではなく、石を色別に分け配置したアートです。接着はしていません。
想像するだけでもとてつもない労力です!
パースを意識してカンバスは台形です。
IMG_0134
これも置き石という事をわすれるクオリティ…!
IMG_0119
IMG_0125
ここから「田んぼアート駅」も見えます。
まだ開業から5年しか経っていない新しい駅舎です。
基本的に4月〜11月と「冬の田んぼアート」開催時でしか電車が止まらないそうです。
IMG_0126
名所を堪能して一行は次の目的地へ。
天気はかなり夏らしさを取り戻してきました。
この3日の旅路で完全に晴れたのはこのタイミングだけ!!!笑
IMG_0190

そして、案内していただいたのはこちら。
「いちごカフェ」!!
なんて可愛らしいお店なのでしょう🍓 車のビートルまでイチゴカラー🍓
IMG_0171
IMG_0165.heic
IMG_0173
いい雰囲気の店内でまったり談笑タイム。
その時、一人のぽたぽたちゃんからこんなお話を聞けました。
2018aomori_4koma02
なんてカルチャーショックを感じていたら
田舎館産いちご100%使用のイチゴスィーツがやってきましたよ!
パフェに!🍓
IMG_0177
しらたまに!🍓
IMG_6123
生ジュースフロート!🍓
IMG_7947
どれを食べても美味しかったです✨✨✨
いちごカフェの隣はすぐにイチゴを栽培しているハウスがありました。
6月下旬から7月上旬までの2週間の間は「いちご狩り」ができるそうで
摘みたてフレッシュな完熟キュアいちご「とちおとめ」「あさか」が食べられるそうですよ!

さて、ここからは帰路になります。
うわ〜時間が経つのがあっというま!!
IMG_0182.heic
aomori3day_icon
(つづく)

↓↓ 受注はこちらの特設ページからになります。↓↓
kmc_title1_3_180807
受注の期間は変わらず8月19日(日)までとなります!!

↓描き下ろし4コマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(72)「キラーT細胞になりたい」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_72a
どの細胞も魅力的だわぁ〜〜☺️✨