→🆕新作:亀チャリコレクション受注は19日まで!(=・ω・=)
→🐢亀チャリLINEスタンプ&LINEきせかえ!
→👕自転車系アパレル120種類突破!!✊

土砂降りの雨の中、ガイドをしてくださった江利山元気さんのお陰で
無事に陸奥湾一周をやり遂げた一行。
2日目はチームぽたぽたさんのお宅に泊めて頂きました。
aomori3days_icon
そして青森旅行3日目。

まさかの朝から雨…。
3日連続での雨になってしまうのか…。
Dj31AxhUwAAb4tD
雨上がるまでお宅にいらしたニャンちゃんに旅の疲れを癒してもらいました。
IMG_6031
2018aomori_4koma
…などと癒されているうちに、何とか雨が上がりました。
よかった〜✨
スタートの時間は遅れましたがグループライドスタートです!
aomori001
今日ご一緒させていただく「ぽたぽた」さんは「低負荷高カロリー」がモットーの
ゆるぽたチームです。チームアイコンがとっても可愛い✨
ぽたぽた焼を食べています。
potapota_illust
また、今回ご縁あってブログ「ねこぜの東京⇔青森」のねこぜさんとも一緒です✨

ライドスタート前にアイコンのステッカーをプレゼントして頂きました。(グローブに貼っています)
Dj6YL5iU0AAph9D
さて、今日は黒石の方にある元祖田んぼアートを見に行く予定です。
全国的に30度をこえる猛暑日が続いていたのに、この日はなんと15〜17℃という涼しさでした。
防寒具が不十分だったので、きっかは夫者のレインジレで防寒しています(ブカブカ)
IMG_0065
また今回の旅から夫者がアクションカムを装備しているのでこんな写真切り出しが出来るように!
FPSゲームみたいですね。
aomori002
また大変有り難いことに、サポートカーまで出してくださいました…!
kikka08
IMG_5931
のどかな青森の道を行くこと小一時間。
お城が見えてきました。
aomori004
otojya02
夫者「あれ?こんなところにお城なんてあったかな?」

なんと田舎館村の役場でした。
ここが田んぼアートの第一会場なのです。
IMG_0077
向かいにはイベントブースも!
IMG_0076
巨大すぎて下からは「田」しか読めません。(約1.5ヘクタール)
それにしてもお米でこんな色の品種があるのですね〜11色ほどのカラーが出せるようです。
IMG_0074
ちなみにここにも「AOMORI CYCLING」さんがサイクルラックを設置して下さっています。
ありがたや!
「ペダルレスト」と称したこのサイクルラックは青森の各地にあるそうです。
(くわしくはこちら)
IMG_0068

30分待ちで天守閣へ。
aomori005
うわ〜!すごい!!
ローマの休日です! 右には名所の「真実の口」もありました。

この角度から見える様に計算されています。
IMG_0082
IMG_0080
田んぼアートを実際の目で見るのは初めてですが、すごい迫力です。
「植物を植えて描画する」という事はわかるのですが、どうして被写体に似せられているのか。
この細やかな"アンチエイリアス"的な表現はどうなっているのか全くわかりませんが、今こうして目の前で写実的表現が成り立っています。
もう四半世紀も開催されていているので、きっとその賜物なのでしょう。

第一回はこんな感じ。シンプル!
IMG_0085
そして昔のPC的描画のモナリザときて
IMG_0086
どんどん進化して行く様子が展示されています。

なんと2015年にはスターウォーズEP7が!
20年を超える歴史が表現の幅を圧倒的に広げています。
IMG_0090
また2016.2017は話題の作品がモチーフになっています。
真田丸シン・ゴジラも生で見たかった…!!!
IMG_0084
天守閣でチーズ!
買ってよかったアクションカム。。
CIMG0127
次は第二会場に向かいます。
IMG_5967
しかし、またも小雨が降ってきました…!
第二会場近くにある「レストランジャイゴ」に駆け込みます。
("じゃいご"とは青森弁で"田舎"の意味)
IMG_0093
果たして無事グループライドを終えることができるのでしょうか!

→青森編(中編)はこちら

↓↓ 受注はこちらの特設ページからになります。↓↓
kmc_title1_3_180807
受注の期間は変わらず8月19日(日)までとなります!!

↓描き下ろし4コマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(72)「キラーT細胞になりたい」
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_amo_72a
どの細胞も魅力的だわぁ〜〜☺️✨