→江戸川CR前編はこちら🚴
※6/22 17:00 オチ追記しました

現在、埼玉県三郷市。
とても走りやすい江戸川サイクリングロード。
更に北へと進みます
IMG_7494
吉川市のイメージキャラクターは、なまずのなまりん
約400年も前から「吉川に来て、なまず、うなぎ食わずなかれ」の詩があるそうです。
IMG_7495
葛西から35km地点。
事前情報によるとここからCR終わりまで何もない模様…
IMG_7497
それにしても柵がやさし〜い✨
IMG_7498
いつもメタルクワガタに怯えながら走っていたことを考えると気が楽です✨
metalkuwagata
春日部にあるオアシス5963(オアシスご苦労さん)で休憩。江戸川CRを走るサイクリストやランナーさんに愛される休憩所のようです。
IMG_7502
商品を購入することでスマホ充電可能。iPhoneもAndroidも対応!
IMG_7503
いつもお世話になっている大塚製薬商品を購入。
運動している時のカロリーメイトってなんでこんなに美味しいんだろう…
IMG_7499
上流になるにつれて江戸川が細くなってきました。
この辺りは、子スズメと子ツバメが活発に餌をとる練習をしていてとてもかわいいです。
しかし油断していると脚にスズメ蜂が一匹!!
otojya03
やはり黒いウェアにやってくるみたいです。
冷静に膝BANBANからの全開スプリントで事なきを得ました…
IMG_7506
50km地点通過。後10kmで江戸川CRも終了みたいです。
IMG_7508
発砲禁止??? 多分、猟銃かな…?
IMG_7510
グライダーで飛んでいる人たちが!
IMG_7512
本当に飛んでいます。気持ち良さそう〜
IMG_7517
道が狭く粗くなってきました。
IMG_7533
約60kmで江戸川終了。ここから利根川になるんですね。
関宿城が定番スポットらしく行きたかったのですが、ここはまた改めて。
IMG_7552
スクリーンショット 2018-06-22 12.54.29
利根川に沿って走ります。利根川と言えば賭博黙示録カイジを思い出しますね(?)。
徳川家康が天下を獲るまで利根川は、銚子ではなく江戸湾へ延びていたそうですよ。
IMG_7558
なんと茨城県があらわれた!
この辺りからは埼玉、栃木、茨城、群馬の県境が交錯しているようです。
早くりんりんスクエア土浦に行きたいな…
IMG_7559
この辺りは道の区画が理想的で、自転車専用の道がありました。
これは走りやすい!
IMG_7561
今日の目的地の案内板が見えました
IMG_7565
ハートの泉、渡良瀬遊水池とうちゃこ。
ロードバイクの人がたくさんいました!
IMG_7570
写真に撮り忘れたのですが、この入り口の街灯はデザインが「谷中湖の形」になっているんですよ!!ちょっと感動してしまいました!
ab095978
敷地内はとても広く、この日はトライアスロン大会をやっていました。
IMG_7576
あの彩湖と比べても渡良瀬遊水地(谷中湖)の方が遥かに大きい面積です。
走れない道もあるので正確な数字はわかりませんが、一周10km以上あると思います。
wataraselake
IMG_7585
IMG_7590
ディキャンプしているファミリーもいました。
IMG_7591
IMG_7592
IMG_7593
いや〜走った走った。家からここまで120km以上。
江戸川CRのお陰で、ほぼ平地で来る事ができました。ランチ時なので最寄りのお店へ。

カフェダイニング・てぃーだ
お〜これはいい感じ。サイクルラックもいっぱいで繁盛しているのがすぐわかります。
IMG_7597
これは大当たりの予感がするぞ。
gotj_s
何にしようかな。色々組み合わせが選べます。
IMG_7599
油淋鶏定食!君にきめた!
IMG_7604
表面カリッカリの揚げ具合が最高!旬の焼きナスや春巻き、付け合わせの浅漬けも絶品でした。

うおォン、アイスまでいってしまったぞ。
IMG_7605
往復240km走る気は無かったので、そのまま近くの駅「東武鉄道 板倉東洋大前」から輪行で帰ります。あ〜楽しかった✨
IMG_7606
江戸川サイクリングロードは本当に走りやすくて脚に優しく、もっと早くから利用していればと思いました! 次はきっかを連れて「喜八堂関宿本店」「関宿城」を観光してみたいです。反対岸の江戸川CRも気になりますね。
今回は良いロケハンになったと思います〜
IMG_7610
後、完全に余談なのですが渡良瀬遊水地のすぐ近くに
「F2プラント」さんという廃工場を使ったサバゲーフィールドを利用させていただく事があります。実寸10式戦車と一緒に撮影できて良いフィールドなんですよ!
f2map
IMG_8551
よくMVや特撮の撮影でもよく登場しています〜(最近もルパパトで登場しました笑)

(おわり)

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(65)「推しのかほり」
(画像をクリック!⬇︎)
夢が無限に広がるアイテムの登場…!
tyo_ani65

第四次亀チャリジャージの募集も残り8日となりました!
(募集は6月30日(土)まで)
ご注文方法など詳細は下記リンクからどうぞ!
kame4_img
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨