夫者です。
個人的にすごいニュースが流れて大注目してしまったので、ブログを更新することにしました。

そのニュースとは
RaphaAppleコラボレーション
製品を発表当日から販売開始したとのこと。
日本ではApple Storeで取り扱い。
直営店では今年4月にOPENしたばかりのApple新宿で販売!
販売店舗は増えるようで、Rapha.ccでも今後予定されているとのこと。
rapha_apple_comp
(↑Apple公式から引用)
デザインはもちろんRaphaクリエイティブディレクターがガチで携わっています。
アイヴのプロダクトとアレックスのアパレルがマージするなんて凄いことですよ奥さん!

発表は昨日でしたが、実は6月7日に公開されたRaphaのPVにさりげなく登場していたんです。
スクリーンショット 2018-06-16 16.31.12
(↑Rapha公式から引用)

Riding is the Answer

(↑Rapha公式から引用)
夫者はこのサイズ感が丁度良さそうなRapha Mini Messenger Bagがほしい!
h118_location_brand-campaign_LA_37
(↑Rapha公式から引用)
スクリーンショット 2018-06-16 15.47.40
(↑Apple公式から引用)
だから夫者は早朝からApple新宿に近いセガフレードでモーニングをしていました。
IMG_7333
開店10:00に入店!
IMG_7289
ああああったーーーー!! (※写真は用途を説明してご許可頂きました!)
しかし、、ブラックカラーが欲しかったのですが昨日の時点で売り切れたとのこと…早い…
OH MY GOD..!!
IMG_7293
ですが、折角なのでイエローのRapha Mini Messenger Bagを確認。
箱は全てマグネットで開閉する仕様でとても梱包にこだわりが感じられます。
これは昔からApple製品すべてに共通することでRaphaからのリスペクトかもしれません。
IMG_7303
触ってみるとふかっふか。
耐摩耗性の高いイタリア製ファブリック生地との事ですが、これは丈夫そうですし
多少の高さから落としても中身を守ってくれそうだと思いました。
IMG_7298
自転車への取り付けは特殊な磁気バックルで行われます。
バックルは樹脂製なのでフレームとの接地面に何か養生を施さないと傷が心配かも?
IMG_7296
取り付け位置はトップチューブはもちろん、フロントバッグにもなります。
また、格納されたショルダーベルトを引き出すことで肩掛けカバンにもなります。
ここに米軍採用のモールシステムが光っていますね。
IMG_7302
ブラックカラーはまた入荷すると思われるとのお返事頂いたので、この日は諦めることにしました。。Apple新宿の人的にもこのシリーズの売れ行きにかなり手応えを感じられている様子でした。
他の製品もまじまじと見させて頂きます。
IMG_7312
Rapha Convertible Toteは今回の商品で一番大きく大容量です。
やはりふかふか。メッセンジャーの人がカッコよくコーディネートしそうです!
IMG_7313
IMG_7315
また、丁度きっかの使っているiPadにケースが欲しいという話をしていたところだったので
Rapha 10.5インチiPad Pro用スリーブを購入することにしました。
Bianchiのチェレステに似合うのはやはりイエローでしょう!!

帰宅。
イエローの箱はカラーが落ち着いて見えますが、製品はしっかりRaphaイエローです。
IMG_7392
IMG_7393
蓋の裏にはカッコイイビジュアルが。
IMG_7394
IMG_7386
IMG_7390
ジッパーはもちろん防水ジッパー
IMG_7388
サイドにApplePencilが入ります
IMG_7387
中身はもちろんふっかふか!
IMG_7391
iPadをビルトイン!!
IMG_7395
作業台に置いてiPhoneSEと並べてみた。
ちなみに最近の亀チャリブログはこの環境で描かれています。
IMG_7398
これからもこんな夢のあるコラボが展開して行って欲しいですね!!
以上、夫者からRapha for Appleラゲッジコレクションのレポでした〜

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(64)「北へ南へ」
(画像をクリック!⬇︎)
北に気を取られていたら南も本気出してきた。
64
それからみなさまからのありがたいご要望をいただきまして、
第四次亀チャリジャージ受付中です!
(6月30日(土)まで)
ご注文方法など詳細は下記をクリックしてください✨
納品は8月中旬から下旬予定です。
チャリにゃんとサイクリングを楽しんでくださいね!
kame4_img
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨