きっかです。今日は夏のおでかけにぴったりな素敵なイベントをご紹介!
kikka03
本日からJR両国駅前で「江戸ねこ茶屋」が期間限定で開催されます!
(会期:6/15〜8/31まで)

前日に内覧会が催されたので、一足先に会場を見学させていただきました。
浮世絵の世界に入り込んだような空間と、猫ちゃんのかわいさをみなさんにご紹介したいと思います!
edoneko01
きっかはせっかくの両国、せっかくの江戸とねこテーマなので着物と猫の帯で参りました。
会場は歌川国芳の猫たちが立体的なパネルになっていて、奥行きがあるので写真を撮るのが楽しくなります。
edoneko02
edoneko03
edoneko04
edoneko05
edoneko06
edoneko07
猫用の出入り口の演出がいい✨
edoneko09
edoneko10
会場では猫ちゃんが自由に遊んでいて、その姿を眺めているだけでも笑顔になります。
また「江戸ねこ茶屋」の猫ちゃんは保護猫の子が多いのですが、里親を希望される方はスタッフさんに声をかけてください。
edoneko08
edoneko13
「猫神社」も作ってあるのですが、顔を出す猫ちゃんの猫神様感がすごい。
edoneko11
きっかは「江戸ねこ茶屋」にて展示・販売される
オリジナル猫ちゃん絵馬を描かせていただきました。(収益は保護団体に寄付されるそうです)
久々にアナログで絵を描いたのですが楽しかったです✨裏面もあるんですよ!
IMG_7271
IMG_7272
かわいい猫みくじ。これは思わず買ってしまうやつ!
edoneko12
猫グッズも充実しているので、猫好きさんにはたまらない空間でした。
きっかが応援している大好きな作家さん、「元祖ふとねこ堂」さんのグッズがいっぱいでとても嬉しい✨これはぜひともゲットしたいであります!

会場のすぐ隣の「江戸NOREN」さんも江戸のグルメが楽しめて超オススメなので、ぜひ立ち寄ってみてください。
edonoren01
相撲の土俵が再現されたディスプレイもさすが両国!
edonoren02

「江戸ねこ茶屋」では6/15〜6/17三日間限定で「江戸NOREN」さんで使える500円券が先着100名でプレゼントされているのでぜひご利用ください!

またすみだ北斎美術館とチケット相互割引がされています。「江戸ねこ茶屋」とハシゴしようず✨

そして両国といえば、東京と房総半島を結ぶ、自転車&サイクリスト専用のサイクルトレイン「B.B.BASE」!!の発着地点!
ちょうど「江戸ねこ茶屋」のすぐ隣にサイクルステーションがあるので写真を撮りました。
edoneko18
edoneko19
道路にもゲートの案内がされています
edoneko20
なかなかタイミングがなくてまだ利用できていないのですが、B.B.BASEぜひ今後乗ってみたいと思っています!
これからの季節、雰囲気的にも浴衣でのおでかけもピッタリな両国「江戸ねこ茶屋」お時間ある方はぜひ行ってみてくださいね!

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(64)「北へ南へ」
(画像をクリック!⬇︎)
北に気を取られていたら南も本気出してきた。
64

それからみなさまからのありがたいご要望をいただきまして、
第四次亀チャリジャージ受付中です!
(6月30日(土)まで)
ご注文方法など詳細は下記をクリックしてください✨
納品は8月中旬から下旬予定です。
チャリにゃんとサイクリングを楽しんでくださいね!
kame4_img
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨