→(1)浜名湖サイクル・ツーリング2018🚴
→(2)ナオトライド!🚴🚴

夫者です!
浜名湖サイクル・ツーリング2018
「井伊直虎ゆかりの地めぐりコース」
も終盤でーす
★15:10 お菓子のとやま
IMG_2519
IMG_4413
細江銘菓で有名なお菓子やさんで、和菓子から洋菓子まで綺麗なスィーツがいーっぱい!!
こちらでは食欲に任せて名物の「みそまん」から「直虎とうふ」「姫街道石だたみ」までサドルバックいっぱいに買ってかえりました。
「姫街道石だたみ」を見て「これは姫街道のカペルミュールという意味だな」と洒落を放ったのですが、きっかに通じなかったでござる。
kikka10
帰路で渡った橋の装飾に大阪市のシンボルでおなじみ「澪標(みおつくし:水上の標識)」
これは大阪湾で発展した大阪と同じく、浜松も浜名湖の流通で発展したからかもしれませんね。
IMG_2526

★16:15 ゴール
そして、無事ゴーーール!!
ロングライドではないですが、観光地を沢山巡ったことで中々のいいお時間。
おんな城主直虎の舞台をロードバイクで来訪できて大満足なイベントでした〜!!✨
今度はハマイチ(浜名湖一週)もしてみたいです!
IMG_2541
IMG_2548
ゴール後に振る舞われたおしるこが沁みる…
IMG_2545

★そして本日のキャンプ地へ!
「サイクルイベントの後にキャンプって大変じゃない?」と正直思うのですが
今回はすぐ近くにキャンプ場があるのです! しかも「ゆるキャンΔ」に登場の聖地!!
直虎からゆるキャン、この超欲張りプランを実現できるのが浜松なのです!
IMG_2555
行き先は水の上?
IMG_2559
ゆるキャン5巻27話「海と湖とたなぼたキャンプ」に登場の「渚園キャンプ場」です!
しまりんも泊まった防風松に囲まれた湖上のキャンプ地。
※事前電話予約必須
まるでアレフガルドの街、リムルダールのようです。
rimurudaru
きっか「夫者、その辺にしとかんと誰も通じてへんで…」
kikka004
夫者「えっ…そんなバカな…!?」
otojya03

浜名湖ガーデンパークのすぐ近く!
hamap0324c
ヤシの木がいっぱいで、とても綺麗なキャンプ場です。
IMG_2567
ちょー広い! お客さんも沢山入っていますが、それ以上に広大です。
IMG_2578
受付を済ませて、いざマイサイトへ!
レンタサイクルもあるんですね。
IMG_2564
ゆるキャンの影響確認…
IMG_2562
早速、サイトを作るぞい。
IMG_2580
IMG_4334
でーきたー
flag_tent

前室がちょっとしたタープ代わりになるのでよりキャンプの雰囲気が出ます。(じこまん)
すぐに日が暮れてきました。
IMG_4339
この後、静岡のソウルフードハンバーグレストラン「さわやか」に行こうと思ったのですが
どこもとても行列いっぱいで簡単に済ませてしまいました。
次のキャンプでは、スキレットを使ってキャンプ飯をやりたいです!!
(ちなみに"さわやか"は御殿場や三島にもあるのですが、浜名湖周辺は集中してあります)

★そしてお風呂へ開春楼
こちらの温泉もしまりんが立ち寄っています。
作中では「弁天楼」で登場。開春楼と向かいの弁天島温泉が合体した名前です。
IMG_2589
露天風呂からは弁天島のシンボルタワーが見えて幻想的でした。浜名大橋はあまり見えませんでした。明日、見に行こうと思います。
IMG_2591

♨️いいお湯でした〜♨️

テントに帰ってからは紅茶とスモアをやってみました!
IMG_2601
せっかくの浜松なのでうなぎパイスモア!!
バーナーでアメリカンマシュマロを焼きます。
「スモア」は米国やカナダのガールスカウトで定番なメニューだそうで
英語の語句「some more(もうちょっと欲しい)」の縮約形なのだとか。(出典:Wikipedia)
なんだかかわいいですね。
IMG_2603
IMG_2606
んまーい!
カロリーは凄そうですが、熱々のマシュマロとうなぎパイは良く合いました!
こうやってご当地の食材を使ってキャンプ飯をやるのも楽しいです。

以前、超!アニメディアで掲載されたこちらも合わせてどうぞ!
sumoa

渚園はその広さゆえか、とても静かでよく眠れました。
3月なので虫とかも全くおらず、快適そのものでした!

浜松二日目は更に、ゆるキャンΔの聖地を巡ります。
おたのしみに!!

→(4)しまりん追跡隊🚴🚴🚴🚴

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(63)「黄金に輝く」
(画像をクリック!⬇︎)
北が俺たちを呼んでいる…
north

それからみなさまからのありがたいご要望をいただきまして、
第四次亀チャリジャージ受付中です!
(6月30日(土)まで)
ご注文方法など詳細は下記をクリックしてください✨
納品は8月中旬から下旬予定です。
チャリにゃんとサイクリングを楽しんでくださいね!
kame4_img
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨