こんにちは夫者です。
今日から3月24・25日に静岡県で行われました
浜名湖サイクル・ツーリング2018のレポを開始したいと思います。
私たちは24日の「井伊直虎ゆかりの地めぐりコース」という完全にきっか得なコースでの参加です。

次の日の「レギュラーコース(約90km)」も「浜名湖周遊自転車道」を使って浜名湖をぐるっと一周できるとても魅力的なコースですが今回は井伊直虎で!!(笑)
naotora
大河ドラマ大好きなきっか。今回気合が違う様です。
夫者も浜松は「ゆるキャンΔ5巻」に登場するエリア(浜松は"各務原 なでしこさん"の故郷)なので負けずにプランを練って来ました。亀チャリとしても初の浜松ライド! とても楽しみです〜
maps
というわけで暗いうちから浜松まで向かいます。
途中の富士川サービスエリアでは素晴らしい景色を見ることができました。
IMG_2135
そして浜松市入り。向かうはイベント会場の浜名湖ガーデンパークです。
浜名湖だ〜!!
中之島大橋から見える浜名湖が美しすぎます✨(きっか撮影)
IMG_4197
会場に到着して速やかにエントリーと機材準備に入ります。
IMG_4213
参加賞でサイクルボトルとバンダナをゲット!
蓋つきのボトルなんて珍しいですね。
IMG_2162
夫者はこの日、下ろし立てのRaphaカーゴビブショーツという
"ポケット付き"のビブを装備しています。計4つのポケットが付いていてとても使いやすいのです。
(サンプル:ピスケ) スマホやカメラを入れて走っても簡単には落ちません。
IMG_4210
★9:00浜名湖ガーデンパーク出発
それではいざ出陣〜!! 天気が本当に良かった〜
IMG_2176
ガイドさん付きのライドなのでナビを使う必要がありません。
IMG_4225
マップはこんな感じで、ガーデンパークから北へ向かって折り返すコースです。
naotora_cyclingmap
風も少なく、最高のロケーションで「浜名湖周遊自転車道」を走ります。とても気持ちいい✨
IMG_2195
まだ3月末だったので桜を楽しむこともできました🌸
IMG_2212
浜名湖パルパルという湖上の遊園地で小休憩。
浜松市で一番人気だそうで、この日もお客さんがいっぱいでした。
IMG_2203
次の日がサイクル・ツーリング本番ということもあり、道路標識の整備を見ることができました
なかなかレアな現場です!
IMG_2215

★10:20~40 西気賀 岩根の滝(直虎ロケ地)
浜名湖の北まで走ってきました。
ロードを停め、森へ。
IMG_4226
次郎法師が滝行をするシーンで使われたロケ地だそうです!
マイナスイオンをいっぱいに浴びてリフレッシュ✨
iwanenotaki
ここまで約19km走ってきました。
ここからやや山側へと向かい、井伊直虎観光の真骨頂となるエリアに入っていきます!

↓描き下ろしコマが更新されました✨
超!アニメディア:亀チャリ出張版!(63)「黄金に輝く」
(画像をクリック!⬇︎)
北が俺たちを呼んでいる…
north

それからみなさまからのありがたいご要望をいただきまして、
第四次亀チャリジャージ受付中です!
(6月30日(土)まで)
ご注文方法など詳細は下記をクリックしてください✨
納品は8月中旬から下旬予定です。
チャリにゃんとサイクリングを楽しんでくださいね!
kame4_img
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨