きっかです。

先日「TOJ(ツアーオブジャパン)」東京ステージの観戦に行ってきました。
5月20日(日)~5月27日(日)にかけて開催されたTOJ。
堺からスタートして、最終日は東京ステージ。(画像は公式HPより)
toj
スタート地点の日比谷にはたくさんのロードレースファンが集まっていました。
(日比谷公園内チームピットエリア)
B1370DBB-4384-4DAA-A186-4BA593C2F005

サインボード!
BlogPaint

今回レース観戦にご一緒くださったのは、お友達のわこさんご夫婦!
レース観戦に疎いきっかに、選手のことを詳しく教えてくださるのでさらにレースを楽しむことができました!
宇都宮ブリッツェン推しのわこさんは、帽子とタオルで応援への気合が伝わってきます!帽子がよく似合っていて素敵です〜✨
wacosan
宇都宮ブリッツェンのピット!
BlogPaint
TOJのラスト、東京ステージは鈴木譲選手、雨澤毅明選手、鈴木龍選手が出場されます。
み…みんな引き締まっているであります! 線がほそ〜い!!
blitzen

このピットでお話させていただいた宇都宮ブリッツェンファンの方と共に観戦することに。
イベントでは思いもよらない出会いがあるものですね。

そしてありがたくも龍選手と写真を撮らせていただくという幸運に恵まれました✨
ryusan
も〜〜宇都宮ブリッツェンの選手がかっこよすぎて完全にファンになりそう……!←ミーハー
kikka03
チーム右京テントでは先着300名様にレーシングミク2018 Team UKYO応援Ver.ステッカーを配布されていたので、ゲットすることができました✨かわいぃ〜やったね!
1FF68EDC-06B0-41D7-9DEB-4DB319458803
そしてついに、日比谷シティ前からパレードスタート!!たくさんのファンの波ができていて、写真もうまく撮れないほど…!雰囲気だけでも伝わったら幸いです!
587CE936-31B1-49C8-A4A5-745084C3AD61
先日「都民の森」サイクリングで警備しておられたBEEMS(ビームス)の警察官さんもパレードに参加されておりました!
C9FD054D-D134-4218-AA51-6195579C9FA2
そしてスタート!!(速すぎてシャッターがおいつかなかった 笑)
われら一行はTOJの送迎バスに乗って大井埠頭ゴール地点へ向かいます。
フィニッシュゲート!
C0A0F37A-238D-4944-828D-1CC4D6189ECB
NIPPOマスコットキャラクターミッチーくんもいました!
BlogPaint
会場もチームのグッズや自転車アパレル、自転車関連の様々な催しで賑わっています。
BlogPaint
0B4D48A5-2C01-489B-B9BD-8FBA866040B6
12時もすぎてお腹がすいてきたので、屋台でサンドイッチを買うことにしました。
CF242E46-FDA1-4E97-B35B-13721098473A
とても美味しかった…!
9F88BBCA-AD9C-4819-929E-8B54F3C42DA9
サンドイッチを待っている時に、ビアンキ友達とも会えて、すばらしい偶然に感謝しました✨
さらにこんな光景も!
yukiya_4koma
先日の落車もあって、とても心配でしたが新城選手の笑顔が見られてホッとしました。ファンに大人気すぎて写真を撮らせていただく機会を逃してしまいましたが本当にかっこよかったです!まぶしかった…!
応援に戻ると、レースも佳境に!やはりうまく写真を撮ることができませんでしたが、観客の声援に包まれてレースが終わりました。
宇都宮ブリッツェンファンの応援も熱かった!赤い応援旗がかっこいいです〜!
CFCCEAF9-1CD9-46FE-BF3E-67AAE6712C52
そして表彰式。
左から山岳賞の鈴木譲選手、ポイント賞のグレガ・ボレ選手、個人総合時間賞のマルコス・ガルシア選手、新人賞のクリス・ハーパー選手。
29BC145C-FE9D-4F40-91BF-485FEFA34FBF
チーム総合は45秒差でキナンサイクリングチームが獲得!!
kinan

選手の皆さん、長い戦い、お疲れ様でした!!!
私とわこさんの応援の仕方はこんな感じ 笑 ↓
wacosan_kikka
譲さん すてき…(しみじみ)
そしてファンの拍手の中表彰式はおひらきとなりました。
オフィシャルグッズのマフラータオル、この紺の水玉柄と自転車が可愛くて購入。この日は暑かったので、とっても助かりました。
B0DAD158-3BCE-4311-B2A4-A26D7F477A03
あっという間だったけど、わこさんご夫婦のレース解説もあり、とても楽しい観戦でした!
帰りは最寄駅の「大井競馬場駅」からモノレール乗車。良い眺めだ……
D1E87DFE-06B1-42AA-BD6D-4621CA2DC08E
解散する前に、わこさんご夫婦がもう1つ寄りたいところがあるとのことで、ご一緒させていただきました。
行き先は…?

(つづく)
✨お知らせ✨

描き下ろし4コマが更新されました!

超!アニメディア 亀チャリ出張版!(61)「小鞠くんブーム」

(画像をクリック!⬇︎)

tyo_ani61b

先日弱ペダ最新刊56巻の感想を書きましたが、その巻での小鞠くんのセリフのインパクトがすごく、忘れられない我らはしょっちゅうこのセリフで遊んでいます。
しかし、もし小鞠くんが我らの堕肉を触ろうものなら一体なんて言われるのか想像するだけで怖いです…!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法



またTwitterでもお知らせ✨