きっかです。
この季節は春の薔薇が綺麗なので毎年楽しみにしています。
GWはお仕事の合間に薔薇を見に行き癒されておりました。
今年も横浜の薔薇を見に行きたい…!横浜薔薇紀行した日のお話です。
kikka10
rose_4koma
ふだん大体ユルいのに(ふぬけているともいう 笑)なぜか薔薇を見に行くことに関しては執念を燃やせる自分が謎ですが、行かずにはおれません。
ミニベロは当然のことながら、スタンドがついているので食べ歩きや写真をたくさん撮る観光の時など超絶便利なので今回のようなゆるポタに大活躍です。
目的地は「山下公園」。(最寄駅の元町・中華街駅までは輪行)
90BC4B16-7878-488A-8114-7ED9ECF79207
山下公園の氷川丸!(公園内は自転車走行禁止なので押し歩きで…)
BlogPaint

マリンルックにお着替えしたファファキタさんもご機嫌です。
4E8DFE75-DE93-4969-B674-DAE6CFE7E562

薔薇園から見える氷川丸も素敵です。
840D6F98-E710-48CF-BC4A-83D528CF9EC8
EEFE5969-AB2C-42D9-AD60-7500E959624C
う〜〜ん今年も綺麗だな…満開の時に来られて嬉しい。
0AB5DB39-50BE-42FB-8BFE-4D6C3D2AB05E
6599D20B-FF2E-41F8-AAE0-46F22F432778
6E476CBA-0741-4904-B9F0-7DC9B7609678
ぬい撮りが止まらない 笑
80D7DDBE-E11B-459E-AA0C-95F16145BD82
薔薇も綺麗だけど、てっせんも大好きです。
BlogPaint
山下公園を堪能して、次に向かうのは約5km離れた「横浜イングリッシュガーデン」
rose_cycling
ちょっとだけ迷ったけどとうちゃこ!!
2D105179-2749-4B44-AF39-20FBA3E64646
さすがGW…お客さんがすごいです!入場チケットに購入列が…!
でも園内は今年もすばらしい薔薇たちが迎えてくれます。
C082B589-57FB-43F4-83DE-B8742FF85B97
1E7BD151-D2A0-4626-B23A-63DB08859CE9
541ACB72-79BD-466F-B2BA-A46249566455
49F3AF60-D5FA-4ECD-894E-4595756C2215
74553DB2-606C-48E5-9420-4B7F74D10228
E05034DB-A5B5-40CA-A1E9-1D54E9EEB47C
8B932E4A-4AC8-4E4E-BBFF-9A32F76A0617
特にこの池のところは、絵にように綺麗でみとれてしまいます。
BlogPaint

小川で小鳥がたわむれていてかわいすぎであった…
BlogPaint
黄色い薔薇のコーナーも素敵です。
FA5FEFC0-E10E-48DB-83FF-A0395088B9F3
青いベンチが映えていました。
BDEA9326-5F2F-406A-B022-DE520F93194C
フウリンソウもかわいかったです〜✨
B8F5CE2D-EC03-4C78-BCD0-DEC5ABB538EE
帰りは横浜イングリッシュガーデンから約2kmほどの横浜駅から輪行で帰りました。
この日は約7km未満のゆるポタライドです(きっかでも安心 笑)
横浜の薔薇も綺麗だったけど、旧古河庭園の薔薇と洋館もすばらしく…

上野東照宮 のぼたん苑も見事でした。

花はいいですねぇ…( ´ ▽ ` )✨

描き下ろし4コマが更新されました!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(59)「京伏エンディングを考える」
(画像をクリック!⬇︎)
D23478C5-F44A-499D-856F-186CE11B8689
京伏はメタルとか、ビジュアル系も似合いそう…!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨