夫者です。
先日、お昼の散歩をしていた時にふらっと入ったアウトドアショップで
衝動買いをしてしまいました。

それは「iPhoneケース」です。

夫者はiPhone3G発売以来、10年近く同じメーカーのケースを愛用してきました。
MAG486-BLK-3-15
(公式より引用)

銃器のアクセサリメーカーでマグプル・インダストリーズ・コーポレーションというのですが
ここのiPhoneケースはとても頑丈かつスマートで時速50km/hの自転車から落としてしまっても割れる事がないくらいです。
(でも、打ち所が悪いときっと割れます 笑)

これで夫者は10年スマートフォンの画面を割った事がありません。

近年では、TOPEAK社製のライドケース
着脱、マウントの壊れにくさ&コスト、デザインのシンプルさで優れてるので
ライドの日はこれに換装して、きっかと共に愛用しています。
bag37200_01
(公式より引用)

そして今回、衝動買いに至ったケースとは!

ドンッ!
「Shock Resist Case Pro.」

IMG_5340
スクリーンショット 2018-05-11 17.37.59

今年発売されたばかりの新製品。
なんと「箱根湯本」にオフィスを構える「ROOT CO.」さんの耐衝撃iPhoneケース(MIL規格準拠)です。落下につよい。
アウトドアガジェットやG'zOne大好きな人にはグッとくるデザインだと思います。

もう箱根と聞いだけで滾る何かがありませんか???

私はあの坂の連続と福富キャプテン(つよい!)の顔が浮かびました。

オフィスがここ!! つよいですね。
スクリーンショット 2018-05-11 17.00.22

IMG_5379
Appleマーク付近に「DESIGNED IN HAKONE」の文字が光ります。
IMG_5352

そして、このケース。ただ頑丈なだけでなく、特殊機能が搭載!

オプションにカーマウント装備があるんですよ。
IMG_5343

装着はケースに金属が内蔵されており、マグネットパワーでマウントさせる事ができます。

クローーースボンバーーーーッ!!!
IMG_5380
公式の説明だとこの様なイメージ
車で旅行する事が多いので、とても便利だとと思いました。
自転車にもこんなアイテムが出たら素敵ですね〜✨
8194QhsXDOL._SL1500_

同社からは、マグネットを使わない挟み込み式マウントも発売されています。
デザインは個人的にこちらの方がガジェット感がつよくて好きです!
これを自転車マウントや雲台で出してくれたら売れそう…。
スクリーンショット 2018-05-11 16.56.40

そんな、素敵な箱根のアイテム紹介でした〜。
F009DAD0-CEE1-47FF-BF6F-9012ACFA8324

描き下ろし4コマが更新されました!
超!アニメディア 亀チャリ出張版!(59)「京伏エンディングを考える」
(画像をクリック!⬇︎)
D23478C5-F44A-499D-856F-186CE11B8689
京伏はメタルとか、ビジュアル系も似合いそう…!

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line
ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨