→(1)波乱🌀はこちら
→(2)追跡🚔はこちら
→(3)さるびあ丸🚢はこちら
→(4)上陸⚓️はこちら
→(5)椰子と海岸線🌴はこちら
→(6)港の見える丘⛵️はこちら
→(7)ふれあいどうぶつ🐒はこちら
→(8)神の宿る岩👼はこちら
→(9)伊豆の踊子💃はこちら

★元町へ急ぐ一行
変わらずアップダウンが続きます。
陽も少しづつ落ちてきているのですが、大島独特の岩肌からのぞく水平線がとても美しいです。
IMG_9614
そして、きっかは思うところがあるようです。
ooshima_18
そう、我らゆるいサイクリストにとって大島一周
「シーズン開始の一発目走ちゃうぞ〜✨」だと
血の味を舐める事になると知ったのでした。笑
ただ、それらの疲れは全て絶景が引き飛ばしてくれますし、良い思い出になったのは間違いありません。
kikka10
きっか「それはどうだろう」

★地層切断面
出ました…! 伊豆大島ジオパークの一角、千波地層切断面です。
大昔、1万5千年以上昔から1、200年周期で積もった火山灰や石と土が創り出したミルフィーユ。
そのあまりの美しさに地元では「バームクーヘン」とも呼ばれているそうです。
どちらも美味しそう✨ 一行は夢中でシャッターを切りました。
IMG_9618
IMG_9628
そこから北上すると右手に三原山が見えてきました。
う〜ん、ヒルクライムしたいけど今日は時間的に難しいかな〜💧
IMG_9631
左手にはマリンブルーの海岸。
「大島に来て本当に良かった」と思える風景です。
IMG_9634
そして…

PM15:45ごろ
元町だ〜!!
IMG_9639
ついに伊豆大島…一周達成…!!!
(この後の宿泊先への道のりも含めて1周半。約68km 獲得標高1,430m)
距離の割に意外と登っています。
あのアップダウンは伊達ではなかった訳ですね…。
1ca44ea5
ooshima_19
★くぼいち
テレビ番組「有吉のぐるっと一周こんにちは旅 」でも強烈なインパクトを残した「くぼいち」にも行ってきました。
IMG_9641
店内はミス椿の女王や民芸品や不思議な置物までずらり。
どこか懐かしい感じがして落ち着きます。
IMG_9648
kuboichi
kuboichi2
また「くぼいち」の近年の名物としてオリジナルマッチが有名なようです。
「くぼいち」の長男でアーティストをされている柳瀬忠彦さんと京都でオリジナルマッチを作られているアーティストの滝町昌寛さんがコラボレーションして誕生したご当地マッチ。

とても可愛くてお土産にゴジラと御神火様を購入しました。
IMG_9646
もちろん、くぼいちのおばちゃんもいらっしゃいましたよ。
気さくに話しかけてくださいました。

★愛らんどセンター御神火温泉
IMG_9670
そこから温泉で疲れた身体を癒して…

サンセットパームラインから夕日を見たのでした。(写真がちょっと間に合わなかった💧)
IMG_9676
さあ、次は大島晩御飯です!!

(つづく)

→(11)お寿司と偶然の出会い🍣はこちら

✨お知らせ!!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(52)めばえ
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani52
あのキャラになりきろう!

読んでいただけましたら嬉しいです〜(^∇^)✨

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨