→(1)波乱🌀はこちら
→(2)追跡🚔はこちら
→(3)さるびあ丸🚢はこちら
→(4)上陸⚓️はこちら
→(5)椰子と海岸線🌴はこちら
→(6)港の見える丘⛵️はこちら
→(7)ふれあいどうぶつ🐒はこちら

裏砂漠を越えて道は次第にダウンヒル基調になってきました。
もし大島を"反時計回り"で周っていたらこの長〜〜い下りが激坂となって牙を剥いてきたわけですね…!!

途中、次の目的地である「波浮港」がはるか下の方に見えました。
IMG_9535
izuohshima_all6
長い下り坂は、まるで海にに向かってロケット・ダイヴしている様な錯覚に陥ります。
高速の旅は一瞬のスパーク!!
IMG_9540
★筆島拝観
そしてこの旅で絶対見たかった筆島に辿り着きました。
確かにまるで筆の様。写真では遠くて小さく見えますが実際は30mもあります。
IMG_9546
筆島は古火山の一つ。はるか昔は(240万年〜数10万年前)標高1.000mを超える火山島で、その姿は"神の宿る岩"として崇められきたそうですよ。
ooshima_15
ただこの時、風速が"8m"もありとてもゆっくりできる状態ではありませんでした笑
IMG_9559
時間もそろそろお昼時。
ちなみに大島公園からここまで自動販売機が全くないので、水分補給は早めに行うことをお勧めします。(この後ホットコーヒーを一気飲みした)

★成田屋食堂でランチ
外観を撮り忘れたのですが、いい雰囲気の成田屋食堂があったのでランチはここに決めました。
メニューが豊富でラーメン、うどん、カレー、カツ丼、餃子と食欲をそそるものがいっぱい!
・木曜定休 11:00〜18:30(LO18:00)まで営業。

スタミナラーメンを注文したのですが溢れんばかりのボリューム…!!
沢山坂を登った後のミネラル補給は生き返ります。大満足!
IMG_9561
お腹いっぱいになって、次に行くのは波浮港見晴台。
伊豆大島の定番の観光スポットです。
IMG_9570
IMG_9565
折角なので港まで下ります。
ここにも名スポット達があるんですよ!
IMG_9580
ooshima_16
ここ「鵜飼商店」さんは揚げたてのコロッケが食べられる事でも有名。
2018年2月末の時点でテリー伊藤さんがこのコロッケに惚れ込んで4回もリピートしているのがサイン色紙の数でわかりました。
また、NHK BS1で放送『チャリダー』の朝比奈彩さんも来られたばっかりなんですね!!
IMG_9587
IMG_9591
さっきから食べてばかりですが、コロッケ最高でした!!
他にも食料やお菓子も調達できます。印象的だったのは大島町で販売されているゴミ袋のデザインが椿で可愛いという事でしょうか。
IMG_9593
IMG_9588

それでは次のスポット行ってみよ〜!

(つづく)

→(9)伊豆の踊子💃はこちら

✨お知らせ!!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(52)めばえ
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani52
あのキャラになりきろう!

読んでいただけましたら嬉しいです〜(^∇^)✨

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨