→(1)波乱🌀はこちら
→(2)追跡🚔はこちら
→(3)さるびあ丸🚢はこちら
→(4)上陸⚓️はこちら
→(5)椰子と海岸線🌴はこちら
→(6)港の見える丘⛵️はこちら

izuohshima_all4
★大島公園動物園へ
椿プラザのすぐ向かいには「大島公園動物園」があります。
敷地面積も大きく驚くことに入園料が無料…!!

フレンズ達とふれあえるので、これは行くしかありません。
レッツもふもふ!!
IMG_9471
インカアジサシやワオキツネザル、オジロワシなど、珍しい動物がたくさんいます。
極彩色の鳥類達のエリアや橋から見下ろせるバーバリーシープなど見所満載!
大島へ立ち寄られたらぜひ訪れてみてほしいです。
animals02
ooshima_13
animals01

↓↓ここでちょっと宣伝ですが、きっかは動物園の飼育員さんに取材した
実録エッセイコミックを描いたことがあります。気になった方は是非〜✨
動物園で もふもふお世話中! (メディアファクトリー刊)
mfmf02
IMG_9481
そして。
大島公園で1時間強ゆっくりしたので、急いで戻りライド再開。
ここからも長い坂が続きます。
IMG_9511
基本的にはこの「大島一周道路(わかりやすい)」を辿れば迷うことなく一周できると思います。
IMG_9530
何度もアップダウンを繰り返し、奥地へ進んでいくと景色がどんどんワイルドに。
IMG_9515
ooshima_14
★裏砂漠入口
「伊豆大島ジオパーク」のひとつ「裏砂漠」への入口です。
これは裏砂漠へのほんの一部ですが、ここから1.3kmほどハイクすると圧倒的スケールの"裏砂漠"があらわれるそうです。
溶岩で足場は悪いのでビンディングシューズで向かうのは相当困難。(そもそも車両乗り入れが禁止)
また此処は日本で唯一「砂漠」と表記される場所なんですって!

ここ…東京都なんだよね…
IMG_9522
IMG_9524

しげしげと眺めてから、波浮港方面へ南下します。
そろそろ坂区間が終わるはず??

(つづく)

→(8)神の宿る岩👼はこちら

✨お知らせ!!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(52)めばえ
描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani52
あのキャラになりきろう!

読んでいただけましたら嬉しいです〜(^∇^)✨

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨