こんにちは
今日から二泊三日で行ってきました伊豆大島ライドのレポを始めたいと思います!
12
伊豆大島は東京から約120km南の方にある大きな島です。(一周約43km)
サイクリング観光にも力を入れていて、以前から一度は行ってみたいと思っていました。
今回は竹芝港からの船旅で、船内で一泊し早朝6:00ごろに岡田港に到着する予定です。
map_iz
実はこの大島一周ライドは昨年9月に行う予定だったのですが、
台風の連続でチャンスが2回立ち消えとなっておりました。

ようやくの決行!

事前にテレビ番組「有吉のぐるっと一周こんにちは旅 」で予習もできていたので
otojya01
「天気も晴れ模様だし、まったりアイランドポタリングができそうですな〜」
などと…高を括っていたら…

1日目───
★22:00ギリギリ竹芝港へ
大島への渡航は東海汽船さんを利用します。
金曜日の夜に出航するのですが、まさかの残業出発の竹芝港入りが出航リミット15分前の到着となってしまいました…。
IMG_9257

港は広大、しかも真っ暗な港の中で受付施設が見つからない…。
電話も受付時間終了で、伊豆諸島行き「さるびあ丸」の乗り場を聞く事もままならず…
ooshima_01
ooshima_02
IMG_9260
kandou
乗船受付する施設の場所は事前に確認するべきでした…。(きっか、本当にごめんなさい)
takeshiba
いきなりの大失態…。しかし、これはこれから起こる苦難のはじまりに過ぎなかったのです💧

亀チャリ大長編、波乱の幕開けです。

(つづく)

→伊豆大島一周ツアー‼︎(2)追跡🚔はこちら

先日サイクルガジェットさんの中山さんと一緒にライドした記事がアップされました。
是非、当記事と合わせて視点の違いをお楽しみ下さい✨

✨お知らせ!!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(50)それぞれのヲタク道描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
12
読んでいただけましたら嬉しいです〜(^∇^)✨

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法

またTwitterでもお知らせ✨