未来のフレームビルダーさんの着眼点にはただただ感心するばかり。
お待たせいたしました。それでは後編レポいってみましょう!
(→前編はこちら)

otozya_go

自分の理想バイクを自分で作ったという「MY CX Bike」
IMG_8954

ピストバイクの楽しさを引き立てという「Spielen」(※公道外で使用するモデル)
IMG_8957
IMG_8960

シンプルな自転車を丁寧に作った「Pist」。3年かけてロウ付け技術を鍛錬したそうです。独特な文様が美しい!
IMG_8964
IMG_9033

最新のスポルティーフをコンセプトに造った「Sportif2.0」。ブレーキホースをフレームに内蔵し、ディスクブレーキや電動コンポーネントを備えて現代的にアップデート!
IMG_9032

これは個性的。昔の井戸ポンプを漕ぐようにして進む「Skakuyaku」
”着物”で乗ることを想定しているそうです。命名も雅な"芍薬"の姿から。
IMG_9036

愛着を持って大切に使ってもらえる様に造った軽快車「未完」
IMG_9042

26インチホイールにこだわりを持って専用設計で作ったバイクトライアル用自転車「HAVIBES」
IMG_8974

低重心で安定した大容量運搬を可能にした、その名も「災害用荷物運搬車」!はたらく自転車です。
IMG_8976

ワンちゃんと共にゴールを目指す競技用バイク「Dog racing bike」
リカンベントなのでワンちゃんの目線で走れるとの事。愛犬家さんなんですね〜🐶
IMG_8970
IMG_9040

ここから、ターポリン生地で作られたカバン等でおなじみ「FREITAG(フライターグ)」さんと東京サイクルデザイン専門学校さんのコラボ自転車コーナーになります。
IMG_9014
分解してFREITAGの専用バッグに収納できるミニベロ。とてもカワイイですね!
IMG_8987
IMG_9004

肩掛けの台車に変形。「荷物を引っ張れるトレッキングバイク」
IMG_8989
IMG_8992

ニューエイジングの方へ向けて乗り降りしやすいフレームを考案。見た目もスッキリな「乗りやすさとデザインの両立」
IMG_8997

女性が前に乗る設計にした事で2人で同じ景色を見ながら走れる「タンデムバイクの新しい形」
IMG_9008

キャンプ向け自転車の設計思想から生まれた野鳥観察に特化した自転車「野鳥観察を楽しむ人のために」
IMG_9013

最後にケルビムさんの展示になります。
ケルビムさんは普段は青山にもお店があります。
フレームビルダーさんは大人気でお話をする時間が取れず、お写真の許可だけ頂きましたm(_ _)m
会場の雰囲気だけでも感じ取っていただけましたら幸いです!
IMG_8906
cb01
IMG_9046
IMG_9047
こんな面白い自転車フレームチェアもありました。
isu

今年も見所沢山の展示でした。今回は企業とのコラボレーションがあったのも面白かったです。
駆け足になりましたがレポは以上になります〜!

(おしまい)

お知らせになります!
「チャリにゃんキャップ」の再々販が決定いたしました!✨((ε(=・ω・=)3))✨
今週末の土日に開催されます、「埼玉サイクルエキスポ2018」でのWAVEONE様ブースでもチャリにゃんキャップ受注受付販売されておりますので、ぜひぜひこのご機会にチェックしてみてくださいね✨


✨お知らせ!!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(48)「キャンプ沼にようこそ」描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
D404C6C6-AE87-490A-8995-3E5E8852C741

気づけば浸水していた…

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨