otojya10
夫者です。
ロードバイクの納車から4年目に入りまして
2017年度はOGKカブトのヘルメット(リガース2)に代わりMETリヴァーレHESを使っていました。
(ヘルメットの耐用年数的に約3年で交換が推奨されています)

リヴァーレHESは比較的安価で買えるヘルメットだけど、デザインがエアロヘルメットのマンタHESの姉妹という事で人気のモデルです。

今年1年使ってみながら、ちょこちょこカスタムしていたのでご紹介したいと思います。
ちなみに私のヘルメットはMサイズです。
もしかするとLサイズでは適応できない可能性がありますので宜しくお願い致します!
IMG_7062

まず、ゆるポタライドがメインな私ですので
レーシーなヘルメットだと長時間の日差しが辛くなってきます。
下にキャップをかぶるのも良いのですが、デザイン的にエアロなので穴が少ないこのヘルメットは通気性が悪くなってしまう弱点がありました。

そこで外付けのツバを着けてみます。

リンプロジェクトのカスク用バイザーがなんと無加工でポン着けできるのです!
rinvaiser

こんな感じ! 牛皮製で質感よ〜し!
IMG_7056
装着はボタンで行います。測ったようにジャストフィット。
IMG_7060
本来の用途はこちらの様にカスク専用品です。
IMG_7063
IMG_7064

元々、カスク用に買った物だったのですが、偶然着いたのでお気に入りアイテムになりました。
カラーや柄、質感も色々あって選ぶのが楽しいですよ! 私は東急ハンズで買いました。

お次はヘルメット後部にリアライトを装着します。
これはSNSで知ったのですが、キャンドゥの自転車用リアライトがピッタリ着くというのです。

↓昨年買ったこれ。
5a725b24

これも測ったようにピッタリ!
純正品に見えるくらい違和感ありません。
IMG_7059

これでロングライドがかな〜り快適になりました。
この記事がお役に立てたら嬉しいです!

(おしまい)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(40)「弱ペダクラスタ的愛情表現」描き下ろし4コマが更新されました!

(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani40

アニメ4期PVと最新刊を読んだ後の或る弱ペダクラスタの行動です…
三浦半島1周夫者の1日はこちらを読んでね!
カッとなって描いた青八木くんとカブくんはこれだよ! 笑


第三次亀チャリジャージ再販決定!!【12月末から受付】
kamec

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨