夫者です。
「エマージェンシーカード」ってご存知ですか?
いわゆる非常時の緊急連絡先カードです。
emcd

スマートフォンにも緊急SOS機能が付いた機種があり
例えばiPhoneだと
スリープボタンを5回連打で警告音が鳴り、119や110などの緊急通報用電話番号に発信。
また位置情報も自動的に発信先に送信されます。(iOS11から搭載されました)

IMG_6981

一応私も設定はしているのですが、失神してしまうとスリープボタンを連打できる自信がなく…💧
緊急時に必要な情報を紙で持っておきたいところです。

ちなみにシマノさんやロングライダースさん、自転車メーカーさんなどでも配布していたりします。
というわけで、亀チャリも作ってみました〜。
特徴としては名刺サイズで作成しましたので、財布に収めやすいです。

デザインは3種類!
A・ニャイチンゲール
緊急感あるチャリにゃんを書き下ろしてもらいました。
emg_cards_prv01

B・亀チャリマーク
使いやすい無難なデザインです。
emg_cards_prv02

C・パンク神
ヤバイ「CARD」がIN!!パンクの神様デザインが財布の中でも目立つこと請け合いです。
emg_cards_prv03

----------------ご利用方法----------------
下記の"ダウンロード"を右クリックを押し"ダウンロード"を選択
→ダウンロード←

ダウンロードしたPDFをA4サイズの用紙でプリントし、
カット線に沿ってカッターで切り、真ん中で折る事でカードが完成します。
必要によってラミネート加工や弱耐水系の紙などに印刷をされると耐久力がアップします。
最近だと100円ショップにラミネート機を必要としないフィルムが販売されています。

※大切な個人情報が書かれるカードになりますので、
ご利用の際は紛失などされません様、個々で管理をお願い致します。

--------------------------------------------------

事故はしないのが一番ですが、誰にでも起きる可能性があります…。
緊急時の備えとしてお役に立てましたら幸いです。

(おしまい)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(38)「サイクルキャップの使い方」描き下ろし4コマが更新されました!
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani39

サイクルキャップをかぶると、髪がペッチャンコになるのが悩みですが、助かることもあるのです…!

第三次亀チャリジャージ再販決定!!【12月末から受付】
kamec

✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨