夫者です。
otojya01
ワイワイ走るグループライドも好きですが
何も考えず無心で走るソロライドも好きです。

時間に縛られず、走りたい様に走って食べたい時に食べる贅沢。
巻島先輩の「自転車は自由だ」というわけです。(違

先週の土日は素晴らしく晴れていたので
思い立ったら吉日ライドで早朝家を飛び出しました。

きっかには「旅に出る」とだけLINEを残して。

行き先は横浜経由で三浦半島一周か、気分によっては久里浜港から東京湾一周か。
ふんわーり無計画ライド。

まずは信号の多い都内を出て八景島シーパラダイス方面へ。
朝ごはんに金沢文庫のブレーメンのパンで一息つきます。
早朝(7:00)から開店してくださっているのがとてもありがたいです。
今年の9月に厨房がパワーアップしてリニューアルオープンをされたんですよ!
IMG_6596
IMG_6599
きっかへのお土産に「ハイジの白いパン」「ベビースターラーメンファンタグレープ味」というソフト&ウェットなセレクトをしました。

距離を走りたいので、できるだけ海岸線を走るルートで南下します。
雲ひとつない快晴で、少し暑いくらいです。
IMG_6601
3月にドル街横須賀サイクルロゲイニング×ろんぐらいだぁす!のスタート会場となった横須賀美術館が見えました。横須賀イイトコ巡りはたのしかったな〜。
IMG_6602
浦賀を経由し、東京湾フェリーです。
あっ最近はフェリーにチーバくんが描かれているんですね!
IMG_6604
ここで考えた結果、ルートは三浦半島一周ライドにする事にしました。
海を見るならこちらのルートの方が長く見ていられるからです。ただちょっと風が強くなってきました。
IMG_6608
三浦海岸で乗馬! 絵になりますね。
IMG_6616
そして、以前のライドでは走れなかった亜美ちゃん坂も登りました。
IMG_6617
amichan_road
坂を登り終わったら一面、三浦大根や青首大根の畑が拡がって素敵でした。
特に良かったのは宮川公園の辺り。

遂に名物「マグロと大根」を見ることができました。
IMG_6628
ここは高台で、宮川湾を見下ろすことができます。
IMG_6630
ちょっと早めにお昼ご飯。
以前のグループライドでも訪れた「くろば亭本店」でマグロ漬け天丼ランチ。
う〜ん、こんな孤独のグルメならいつでも歓迎ですね。
IMG_6639
IMG_6636
ここからも登りが多めです。
この季節、この辺りを走っているサイクリストさんは皆んな速い気がします!

今回は大好物のマーロウプリンはお預け。ペダルを回すことに専念しました。
IMG_6640
現在の逗子海岸。冬は海の家が一軒も無いんですね!
今年はビアンキ・ビーチ・ハウス(BBH)で楽しい海の家デビューを果たしました。
IMG_6642
叩きつけるような強烈な風はヨットに乗る方にはシーズンなのかもしれません。大盛況でした!

そして江ノ島が見えてきました。奥には雪をかぶった見事な富士山が見えます。
この辺りの車道はいつも車で渋滞なので、できれば避けて通った方が良さそうです。
IMG_6653
IMG_6664
IMG_6667
片瀬江ノ島駅。
この竜宮城のような駅舎は来年2月から建て替え工事で見ることができなくなってしまいます。
新駅舎は2020年5月に完成予定。東京五輪では江ノ島はセーリング競技の舞台になるそうで、それに合わせての建て替えらしいです。
でも、ご安心を。新しい片瀬江ノ島駅も"竜宮城風"なのは変わらないんですって!!
IMG_6691
綺麗な富士山も撮れたので
ここからは海を離れて境川サイクリングロードへ。
境川では水鳥がたくさんプカプカ浮いていて可愛かったです。
IMG_6694
IMG_6696
おっと忘れていた!
飯田牧場でジェラート補給をしなければ!
この日は長袖ジャージだけで走ることができるくらい良い天気に恵まれました。
IMG_6700
店内は以前来た時よりもろんぐらいだぁす!グッズが豊富になっていました。
IMG_6703
IMG_6705
そんなこんなで、明るいうちに帰宅。
約180kmで獲得標高2200mほどの走りごたえのあるライドになりました。
ハンドルを取られるくらい強風の中を走ったので体感はもっと登った様に感じたかも?
otojya_06
(海岸を走ったら登り少ないかなって思ったら甘かったでござる…)

ずっーーと景色が綺麗な楽しいソロライドでした。
2017年のライドは三浦半島から始まったので、その思い出のおさらいライドになったと思います。
ちなみに今回GPSのお世話になることはほぼありませんでした。
それくらい三浦半島は走りやすいんです!おすすめ!
IMG_6706
miurahantou201712

kikka02
「うおおおーーぃ! ハイジの白いパン、ジャージのポケットでペッタンコになってるやーん!!!」

(おしまい)
第三次亀チャリジャージ再販決定!!【12月末から受付】
kamec
✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(38)「ロードorダンス」描き下ろし4コマが更新されました!
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani38
社交ダンスデビューを妄想してみた
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨