→1話はこちら!🚴
→2話はこちら!🚴🚴
→3話はこちら!🚴🚴🚴

夫者です。
久留里駅を出て、スィーツ屋さんに立ち寄って帰るまで残すところ約23km。
夕焼けに染まる雲がとても綺麗です。
気温もグッと下がってきましたが、風があまり無いのが幸いです。
IMG_2053
otojya_06
ナイトライド?
ふふふ…こんな事もあろうかと、オルトリーブサドルバッグ(L)に
新型リアライト、CATEYEウェアラブルXを取り付けておいたのだよ!
巨大な悪に立ち向かう現代の騎士、ナイトライダーという訳ですね。6種ある点灯パターンに後方を走る人の目にも優しいイルミネーションパターンが実にナイトライダーライクです。

クリートーカバーポーチは今年になって取付けてみたのですが
この位置にあると取出しの煩わしさがなく、とても便利です。
0084_xlarge
20171207_tibaride_kokko
何度か坂を上り下りした先に
養鶏所が営むイートイン「Kokko西野直売所」さんが!
最後のPちゃん特選スポットになります。
IMG_5441
中にはご当地たまごのスィーツがいーーーっぱい!!
ためらわない!今日はたくさん坂を登ったのでカロリーをためらわない!!
IMG_5443
IMG_5450
とろけるような菜の花たまごの舞プリンに…
IMG_5453
シュー皮に菜の花たまごを使った贅沢なシューアイス!
IMG_5449
塩漬けしたゆで卵が最高に美味しい!!
全員大絶賛の味でした。
IMG_2064
坂と冷えで消耗した体に染みます!
他の皆さんよりモリモリ食べて、日々の食いしん坊っぷりを見せてしまった様な…💧
でも、生菓子は現地でしか食べられないので全開堪能していくスタイルで行きます。笑

他にも野菜や果物も直売されているんです。
IMG_5447
お店を出ると、すっかり陽が暮れて月が綺麗でした。
街灯もほとんど無い道をヒルクライム&ダウンヒルしていくので慎重に帰らなければ!
特に落ち葉でのスリップと車間距離には要注意です。

帰りの道のりはこんな感じ。途中から元来た道を辿ります。
kimitsu_map05
途中、暗がりで曲がり角をロストする事もありましたが
事前にPちゃんさんから頂いていたルートのお陰ですぐリカバリする事が出来ました。
チームワークで乗り越えるライドはアクシデントもエンターテインメントに変換されますね。

ずっと元気なイマオさんはチームライドではすっかりムードメーカー的存在です。
IMG_5458
20171207_tibaride_last
先日の宮ヶ瀬湖ライドはこれを想定してのトレーニングだったのです。
すでに経験済みのだったので、きっかも頑張れました!

そして

ゴーーール!!

IMG_5462
最後のイルミネーションはPちゃんご夫妻もご存知でなかった様で
グループライドの締め括りに思い出深いものになりました✨✨✨

最後に記念撮影。皆様楽しい時間をありがとうございました!!
またご一緒にライドできると嬉しいです〜✨
DSC03227

今回のライドはブロガーさんつながりという事もあり
こちらでも別視点でお楽しみいただけます。

→Pちゃん(今回のルートデータも配布!)
豪華メンバーで鹿野山〜千葉房総ライドしてきました☆
→ぶりおにーるさん
Twitterで繋がった方々と房総を走ってきた話 | Fertile-soil
→イマオさん(Youtube動画があります!)
知らなかった千葉の魅力!ロードバイクで行く千葉グルメライド

さてさて君津駅で現地解散。
みなさん、車や輪行で帰られて行きました。

そして、我らはこれから栃木県へ向かいます。
そう、次の日はツインリンクもてぎで開催される
「第14回もてぎ7時間エンデューロ 2017」に参加する予定だったのです!
16
これは…中々にハードな事になりそうじゃぞ!

(おわり)

第三次亀チャリジャージ再販決定!!【12月末から受付】
kamec
✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(38)「ロードorダンス」描き下ろし4コマが更新されました!
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani38
社交ダンスデビューを妄想してみた
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨