きっかです。
今回から数回に分けて「千葉県房総半島ライド」のエピソードを描きたいと思います。
ひさしぶりのグループライドなのですが、着いていけるかちょっと心配…

さて、ご一緒するメンバーさんはこちら!
みなさん見事に乗っている自転車のメーカーが違います。
弱虫ペダルみたい 笑✨
今回のライドはイマオさんと、ぶりおにーるさんが発起し実現して下さいました。
charactor

→Pちゃんサイクル
Pちゃんさん
→Fertile-soil
ぶりおにーるさん
→ロードバイク🚴はじめました
イマオさん
→KhodaaBloom2018公式イメージモデル
渡部あやみさん

そして、亀チャリの亀さん二匹です🐢🐢)))
すごい! スーパー人見知りの我らは果たしてお友達になれるのでしょうか…
などと思っていたのもすぐ杞憂に終わりました。

また、防寒具をしっかり装備して来たのですが
ライド日和でとてもポカポカです✨
IMG_5239

お会いしてから皆さま大変温かくお迎えしてくださり、
すぐに自転車談義に花が咲いていました。趣味って素晴らしいですね✨

それでは初の千葉県ライドのはじまりはじまり〜
20171204_tibaride

イマオさんのお友達、渡部あやみさんはとても楽しい方でカメラが向くと瞬時にモデル立ちをしてくださいます。プ…プロってすごい…
IMG_1969
ちなみにドーナツとはこれです。可愛くて気分もアガる、小動物ドーナツ。
これを食べたら最低20kmは走らなければなりません笑
donuts

ルートを作成してくださったPちゃんさん曰く
まずは、鹿野山(かのうざん)を目指すとのことです。
Pちゃんさんはこの日のために試走を繰り返し、吟味に吟味を重ねられたそうです。
あ…ありがた過ぎます…!!!
サイコン用のデータも事前に頂いてルートに迷うことがありません。

それでは出発!!

走行距離76.2km 獲得標高1106m
まずは平地がずっーと16kmほど続くそうです。
千葉県の道は車の交通量も少なくてとても走りやすかったです!
DSC03144
市街地を抜けると一気に自然が広がります。
IMG_5248
IMG_5247
あっ、これはすごい!
Pちゃんさんオススメの撮影スポットで
千葉の"グランド小キャニオン""エアーズロック"だそうです!
採掘場ってかっこいいですね!

私も興奮気味に自転車を並べて撮影しました。
IMG_5252
そしてもう少し走ると「鹿野山」の文字が見えました。
ここ…! ここさえ越えられれば、少し安心できるはず…がんばろう!
IMG_1971
みんな大好きマザー牧場への道なのですね。(秋元ルート:3.5km平均斜度8%)
IMG_5255
kimitsu_map01
ここからは各自マイペースで登ります。

kikka02
…す、、すごい斜度。
Pちゃんさん曰く
「最初と最後の300mの斜度がすごい!」
とのことです。がんばらなきゃ…
でも、前の修行ライドで宮ヶ瀬湖に登っておいて良かった…
IMG_5261

コツコツと登ります。みなさんとても速いです!
DSC03155
IMG_5265

(つづく)

第三次亀チャリジャージ再販決定!!【12月末から受付】
kamec
✨もう1つ お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(37)「冬のねこちゃんジャージ!?」描き下ろし4コマが更新されました!
(画像をクリック!⬇︎)
tyo_ani37

冬用ジャージのぬくもりはあのコを思い出させます…
✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨
btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨