きっかです。

今回は9月に行ったのに今まで描けていなかったつくば霞ヶ浦りんりんロードをサイクリングしたお話。
りんりんロードを走ってみたかったというのもあるけれど、目的は「梨!!(豊水)」
『ツール・ド・梨IBARAKI 2017』に行くためです!!
BICYCLE CITY EXPO2017で茨城県のブースでご案内いただいたこのイベント。
20170915_illust
つくば霞ヶ浦りんりんロード 筑波休憩所にて茨城のおいしい梨が食べ放題! というすばらしいイベントなのです。(9月10日限定)
20171119_map

そしてやってきました、茨城県。スタートは「霞ヶ浦総合公園」
梨がふるまわれるのは「つくば霞ヶ浦りんりんロード筑波休憩所」です。
霞ヶ浦総合公園の風車は本当に絵になりますね〜。
kasumigaura_fafakita
kasumigaura_usapisu02
kasumigaura_start
写真撮りまくりです、フォトジェニック〜〜 !!!

さあスタートへ漕ぎ出しました。
初めての道中でしたが、わかりやすい案内板ですぐにスタート地点です。
IMG_8672
ものすごく綺麗なサイクリングロードです!
IMG_8677

前回の霞ヶ浦一周サイクリングは向かい風の影響もありハードでしたが
今回のサイクリングは坂もほとんどない、ゆるポタコース。
これならきっかにも安心!!…のはずが?
20171119_4koma

まだコースの半分しか走っていないのに急激な疲労がきっかをおそう!!
一体なぜ…!???

(つづく)

✨お知らせ!✨
超!アニメディアさんにてコチラ
亀チャリ出張版!(35)「或る自転車乗りの日課」
描き下ろし4コマが更新されました!
夫者のいつもの変わった日課とは…?
(画像をクリック!⬇︎)
18

電子書籍「続!亀が無理してロードバイク乗ってみた」好評発売中です〜!!


✨ブログランキング参加中で〜す!(・ε・)ノポチッ✨

btn_rbbtn_cebtn_brbtn_line

ブログの更新通知をLINEでGET✨登録方法
またTwitterでもお知らせ✨